腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

シチズン Series8 880 NB6032-53P バンド問題解消編。

f:id:ninninninja1979:20240202092809j:image
f:id:ninninninja1979:20240202092806j:image

実際にはNB6032-53Pに着けた870 NA1004-10E純正ウレタンバンド問題の解消編になります。

以前の記事で純正の観音式バックルのプッシュボタンが肌に食い込んで痛いという記事を書きました。

f:id:ninninninja1979:20240202093438j:image

(どうですか?痛そうでしょう、、)

ある程度慣れというものもあるのでしばらく付けていればあまり気にしなくなるというのもあるのでしょうが、時計を複数本持っている私にしてみるとこの時計を着けたときだけチクチク痛みがあるので着ける度新鮮な気持ちで痛みを享受しております。

(この痛みが癖になるのまで計算して造られたバックルなのか、、、)

いや、アホかと笑

というわけで20mmのシチズンの金美錠(中古)を購入して加工、取付しました。


f:id:ninninninja1979:20240202094911j:image

f:id:ninninninja1979:20240202094914j:image

そもそもウレタンバンドの場合普通の美錠でいいと思うんですよね。無理にバックルにする必要があるのかと。

f:id:ninninninja1979:20240204194545j:image

うん、痛くない。

f:id:ninninninja1979:20240204194553j:image

f:id:ninninninja1979:20240204194605j:image

これにて880 NB6032-53Pのウレタンバンド装着編は完結なんですがもともと私はウレタンバンド好きじゃないんですよね笑

スポーティーにはなるんですがその分高級感が損なわれますよね。一気にG-SHOCK感が出てくるというか、、

f:id:ninninninja1979:20240202095919j:image

GST-B100GB-1A9JF

いやよく見れば違うんだけど何か似てる笑

とは言え全部金属になってしまうと派手派手になるので日常使いするには良い落とし所なのかもしれません。

 

では。