腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

シチズン Series8 新作 890シリーズ発売!

皆さまこんばんは! 

Series8から新作890メカニカルが発売されましたね!

詳しくはこちらを↓

『シチズン シリーズエイト』から 第2種耐磁と20気圧防水を備えた シリーズエイト史上最もスポーティーなデザインの 890 Mechanicalが登場 2024年3月21日発売予定 | シチズンウオッチ オフィシャルサイト [CITIZEN-シチズン]

f:id:ninninninja1979:20240323114206j:image

完全にラグスポに寄せて来ましたね笑

ここまで来ると昔の復刻とか言ってなんだかんだいいわけするのではなくある意味潔いとも言える。

「ロイヤルオークオフショアをメタルバンドにしてみた。」

の一言で片付けられてしまいそう、、、

毎回自分の理想の斜め前を行ってくれるシチズンさん、いいね👍

今回限定もイマイチ気乗りしないですね、、

f:id:ninninninja1979:20240323114710j:image

NB6066-51W

キャリバーも9051で42時間リザーブしかないのも痛いです。880のキャリバー9054,50時間リザーブでも短いと感じるのに更に短いのは耐えられません。20万前後で42時間となるとモーリス・ラクロアのアイコンとほぼ同レベルですよね。42時間なら一層のことデイトなしの方がいいと思うんですよね。日付合わせしなくていいので。890シリーズは880のNB6032-53Pには遠く及ばないということで今回の890シリーズは私はスルーです。

そういえばNB6032-53Pも本格的に在庫がなくなって来ましたね。国内だとプレ値で一本出品されてるだけですね。

それでは!