腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

CITIZEN シリーズ8 NB6032-53Pが気になってしまった方へ、、

さて私の愛機の仲間入りしたseries8 NB6032-53P。

f:id:ninninninja1979:20240117175932j:image 

世界限定1300本で日本では完売。

ヤフオクやメルカリだとプレ値で販売されていますね(とは言ってもそこまでではないですが。) 

しかし今は情報社会、情報弱者が結局痛い目を見るのです、、

例えばebay https://www.ebay.com

を使って購入する。

chorono24 https://www.chrono24.jp

を使って購入する。

少し調べれば定価に近い値段で購入できる選択肢はいっぱいあります。

それとも多少のプレ値でも安心を取るか?(ヤフオクやメルカリも全く安心ではありませんが。)

一歩踏み込む勇気は必要です。私も海外輸入などでいろいろ手こずった経験もしてます。

だからこそ今余裕を持って購入出来る自分がいます。

上記の販売店が必ず信用出来るかといえば私にもわかりません。

それでも欲しくなってしまった方は上記のサイトで「NB6032-53P」と検索してみることから初めてみては如何でしょうか?

(購入は自己責任でお願い致します。私の方で責任は取れません。)

f:id:ninninninja1979:20240118085430j:image

バンドも質感良し❗️

初代シリーズ8購入の際にも書いたかもしれませんがこの金属の「塊」感がいいんですよね。シャープさ、は初代を超えていますね。

球面サファイア好きの私ですがこのシリーズ8に関してはフラットで良かったと思います。

何度もいいますがこれだけエッジが効いてシャープなデザインな外観なのにローターのデザインがいただけません、、、

そもそもこの880の為に造られたキャリバー9054なのになんですかこの流線形は、、

f:id:ninninninja1979:20240117184739j:image

統一感ゼロ❗️

基本耐磁性能を高める為にはムーブメントをシールドで守ってあげるようにする為裏スケには出来ません。

f:id:ninninninja1979:20240117185436j:image

シールドパーツ

ですが今回のキャリバー9054はムーブメント自体に耐磁しにくい素材を使用し裏スケを可能にしたわけです❗️

その魅せる為に準備したローターがこれかと。

いつも少しズレてるねシチズンさん✨

でもその少しズレてる感じが好きだったりするんですよね。

そもそもこのNB6032-53Pも日本人にはウケなそうな色使いですしね(海外向けでしょうけど。)

「蓼食う虫も好き好き」

というやつでしょう。

しかしこの880のケース、バンドデザインは非常にカッコいいですね‼️

それだけにレギュラーモデルの文字盤のデザインがいただけない。

f:id:ninninninja1979:20240118085840j:image

都会の建ち並ぶビル群の窓と市松模様を融合させて出来たデザインらしい、、、

なんかいつも惜しいんですよね、、、

もっとシンプルな文字盤でよかったような、、

シリーズ8再始動1周年記念限定の

f:id:ninninninja1979:20240118090710j:image

NA1025-10E 

(これはカッコよかったがなんでウレタンやねん❗️オールブラックのステンバンドにウレタンバンド付属の方が絶対よかったよ、、高くなったとしても)

880ベースに、このカーボン文字盤でベゼルはブラック×グレー、ケース、バンド(ステンレス)でオールブラックもしくはブラック×グレーのコンビ(NB6032-53Pのような一見わからないくらいのコンビブレス)

ローターも限定仕様としてブラックでシャープなデザイン。

そんなシリーズ8の2周年記念限定モデルが出るのを期待してますよ❗️

イメージしただけで売れそうです✨(少なくとも私は予約して買ってしまいそう、、)

 

それでは❗️