腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

世界限定1本 セイコー ガランテ SBLA081 雪豹「Crystal of Snow and Sun」ver.‼️

皆さまおはようございます☀

さて、とうとうお披露目になります✨

エングレービングベゼル

「Crystal of Snow and Sun」

をご覧あれ‼️

f:id:ninninninja1979:20220118220304j:image

f:id:ninninninja1979:20220118220310j:image

f:id:ninninninja1979:20220119102016j:image
f:id:ninninninja1979:20220119102022j:image
f:id:ninninninja1979:20220119102019j:image
f:id:ninninninja1979:20220119102025j:image
f:id:ninninninja1979:20220118220307j:image
f:id:ninninninja1979:20220118220313j:image

「美しいものに言葉はいらない、、、」

是非画像を拡大化してその彫りの繊細さをご覧になってください、、、

 

惜しむらくはこれだけ彫りが繊細でも遠目からみたらただギラギラと輝いているようにしか見えないということです。(繊細な線は陽の光で飛んでしまう、、)

f:id:ninninninja1979:20220119090923j:image

例えば「SBLA059」のような簡単な彫りの方が遠目からでも認識出来る、そういう意味ではメーカーは良く考えてると思います。とはいえこちらは機械彫りでしょうし、コストから考えても私のような仕様にはしないでしょう。

腕時計なんてものは5万を超えたらすべて自己満の為のモノに過ぎないと思います。5万だせば国産メーカーのソーラー電波チタンの製品が買えます。電池交換不要、時刻が正確、軽い。

「時刻を確認するための物」

という観点で言えばこれで必要十分です。

それの何倍、何十倍のお金を出してソーラー電波チタンよりも不便な物を購入するのですから、、、

なのでキズミを使わないと本当の彫りが見えないような繊細な「エングレービングベゼル」というのもまたオツなものでしょう✨

 

さて、この「エングレービングベゼル」はどのくらいの費用だと思いますか❓

 

しかし費用はあえて公開致しません。

このベゼルを見て、5万だと思うのか、10万だと思うのか、、はたまた50万くらいじゃあないか、と思うのか、それを想像して頂くのも面白いかなと!

 

それでは〜✨