腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー ガランテ SBLA044の迫力‼️vol.2

皆さまこんにちは!

最近「セイコー ガランテ SBLA044の迫力‼️」の記事を見てくれている方が多いので今回はそれのvol.2となります。

前回の記事のSBLA044はSBLA091黒豹のDLCベゼルを付けているのでああなっているだけで本当のSBLA044は18Kベゼルなのでお間違いのないようお願い致します。

検索して初めてあのページをご覧になった方はこういう時計があるのだと勘違いする可能性もあるかなと。

あの組み合わせを作るにはSBLA091黒豹を保有していることが前提になります。

f:id:ninninninja1979:20220609213611j:image

DLCベゼル⬆️

f:id:ninninninja1979:20220609213759j:image

18Kベゼル(オリジナル)⬆️

f:id:ninninninja1979:20220609213909j:image

c.o.s.a.sエングレービングベゼル⬆️

f:id:ninninninja1979:20220609214100j:image 

SSベゼル⬆️

私はガランテクロノの4種類のベゼル、また石の入ったエンタシスと何十本という革バンドを所有しているため様々なSBLA044を創り出すことが可能です。

これは四つのエンタシスでヘッドを支えるという特殊構造をしているガランテだからこそ出来る改造であって他の時計ではまず無理だと思います。それこそそういった改造をする場合業者でお願いするしかなく、元に戻したくなってもまた業者に送るか、もしくは一度改造したら戻せないことも多いでしょう。

ガランテが改造しやすいようにそういう構造にしたわけではございませんが結果としては非常に取り回しがしやすい改造ライクな時計になっているわけです。

ただ今現在、私以外にベゼルを変更しているガランテを見た事はございませんが、、

私の特定の記事が多く見られる場合はだいたいその記事で取り上げている品番のガランテがどこかで販売されていることが多いですが私の知り得る限り販売されてもいなさそうです。

何が原因かはわかりませんがガランテに興味を持っていただくのは嬉しいことなので良しとしましょう!

 

それでは〜