腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー ガランテ SBLA081「雪豹」autumn ver.

皆さまこんばんは。

ここ数日間すっかり過ごしやすい気候になってきましたね。クレドールのコマがまだ届かないのでその間に一足早く愛機「雪豹」をあき竹城、いや失礼、秋ver.してみました。

f:id:ninninninja1979:20220830180108j:image

f:id:ninninninja1979:20220830180116j:image

エンタシスはインペリアルトパーズ×4

ベゼルはc,o,s,a,sエングレービングベゼル

バンドはガランテSBLA032用純正バンド。

そして裏地にひと工夫、

f:id:ninninninja1979:20220830180244j:image

f:id:ninninninja1979:20220830180255j:image

このバンド、前に記事にした曰く付きのすぐ汗染みが出来るやつです。

f:id:ninninninja1979:20220830180441j:image

裏地はこれと全く同じです。⬆️

上で紹介した商品を使って汗染みしても目立たない、かつエンジ色で少しオシャレに仕上げてみました。プロの仕上げに比べれば甘いとは思いますが素人の自分にしては上出来です。

と言っても裏地を染めるのは5本目で流石に数をこなすと慣れてきます。

汗染みが出来た見た目の不快感から解放されるだけでどれだけ気分がよいか!

そして愛機「雪豹」も少しシックな装いへと変わりました。しかし何でもこなす万能型です。

受けの広さは「国士無双十三面待ち」並みとでも申しておきましょう。

次回の記事はクレドール  GCBT987のファイナルインプレッションになると思います。

それでは。