腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー GALANTE SBLA095 「fenice」に感じた可能性✨

皆さまおはようございます☀

 

さて、前回の記事でガランテ SBLA095を購入したのには新たな目論みがあっての事ということを書きましたが今回はそのことについて話していきます。

もちろん前回の記事で書いたことももちろん真実なのですが私がもう一つ考えていたのはこのSBLA095の「ベゼル(飾り縁)」を手に入れるのが目的でした。

SBLA093,095はSS +DLC加工のベゼルになっているのです。

f:id:ninninninja1979:20220421191029j:image

なのでこのベゼルを手に入れれば他のガランテ クロノグラフに換装することができる‼️

そうすれば私のクロノカルテットの着せ替えのバリエーションが増えると。

そして私が昔から少しだけガランテ クロノに感じていた不満を解消出来るのでは、と。

その不満というのがこのベゼルなんです。ガランテクロノのベゼルはシンプルで▽マークなどもないのですがそのせいで少し間延びして見えるというか、のっぺりとした印象を与えるというか、、、

f:id:ninninninja1979:20220421174839j:image

SBLA081「雪豹」

f:id:ninninninja1979:20220421174301j:image

SBLA095「fenice」

如何でしょうか?

下の方がベゼルがSSとDLCになっている分コントラストが出来て引き締まって見えませんか?

 

これはもう個人の感覚の問題なので人それぞれだと思います。

しかし人というのは一旦気になるとそこにばっかり意識がいくようになり、

 

間延びしてるような気もするな〜

間延びしてるような、、

間延びしてる‼️

 

となるんですよね、、

なのでSBLA095のベゼルを手に入れればそれを他のガランテクロノに付けられる❗️

そしてインデックスにゴールドを使っているSBLA095にはSBLA044の18Kのベゼルを付けることも出来るぞ❗️と。

f:id:ninninninja1979:20220421194015j:image

SS、DLC、18K、C,o,S,a,S、SS+DLCの5種類のベゼルを使い回せるという夢のような仕様になるはずでした、、、

 

でした、、、

 

ということは出来なかったということです。

購入する前からベゼルの形状をみてもしかしたらその可能性もあるけどわざわざそっちの選択をしないよな、と。思っていたのですが見事期待を裏切られました、、、

まあ嫌な予感がするって時は大体当たるんですよね、、、

だからといって「fenice」を購入したことが失敗かといったらむしろ成功です(SEIKOだけに)

ただ付け替えが出来た方がモアベターだったということです。

そしてSBLA095を手に入れたことでまた新たな野望が生まれました✨

それは具現化してからのお楽しみにしていてください。(何せ費用がかかるのでやらない可能性も大いにあります。)

 

というわけで今日はこの辺で失礼致します。

 

それでは❗️