腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ガランテ SBLA081「雪豹」アフターダイヤについて💎vol,2

さて前回記事の続きになります。

私が今回「アフターダイヤ」カスタマイズをお願いした業者様は、

JEWEL KILA

www.jewel-kila.jp

になります。 

今回JEWEL KILAさんの御了承を得てブログに載せております。

何故私がJEWEL KILAさんにお願いしたかというと、電話、LINEにてやりとりをしたのですが、アフターダイヤをしようと3社ほど連絡をした中で1番対応が良かったからです。

最初は電話にて自分がしたいカスタマイズをお伝えしたあと、LINEにて自分の時計の画像を送って詳しく話していきました。

その後時計を送って、実際に石をエンタシスの上に置いてもらい最終決断をしました。

f:id:ninninninja1979:20210709161322j:image

4石すべてダイヤ💎

f:id:ninninninja1979:20210709161640j:image

左上シトリン 3石ダイヤ(最終的にこれに決定)

f:id:ninninninja1979:20210709161918j:image

左上ブルートパーズ 3石ダイヤ

f:id:ninninninja1979:20210709162000j:image

さまざまな色のサファイア

バンドで遊ばないのならば結構ハッキリとした色のサファイアも良いかなと思いましたが自分の場合、前にも記事に致しましたがバンドでもかなり派手なバンドをつけたりするので喧嘩しないように薄めの発色のシトリンが良いと感じたのとシトリンの石言葉に惹かれていたのでシトリンに決めました❗️

しかも左上にシトリンを入れたのはちょうど11時位置あたりにあるエンタシスと自分の誕生月の11月の誕生石シトリンということで完全に自分だけのカスタマイズになるだろうと思ったからです✨

 

さて値段と納期ですが、、

ダイヤは色々ランクがあるのですが正直裸眼ではわからないとのことなので

SI1〜VS2レベル

石の大きさはエンタシスにギリギリ収まる3mm
①ダイヤ4pの場合
¥62000(+tax)
②ダイヤ3p+シトリン1pの場合
¥49000(+tax)
なので私の場合②の49000+税と往復送料という形になりました。

納期はおよそ3週間ほどでした。

 

これを高いととるのか安いととるのかは個人の捉え方次第だと思いますが少なくとも私はその仕上がりの満足度を考えたら後者になります❗️

最後にアフターダイヤに関しては完全に自己責任にてお願い致します。また私にとっては良い業者様でも他の方にとっては良くないと感じられることも多いにあり得ます。なので私のブログをみて業者様を選んでトラブルになったとしても私は一切責任を取ることは出来ません。

 

おそらくエンタシスにダイヤを入れたものでも改造扱いでメーカー修理不可になる可能性は非常に高いです。ベゼルにダイヤは完全アウトです。

私は互換性があるSBLA091「黒豹」があるので決心致しましたが一本しかお持ちでない場合その後の修理は受けられないものと思って頂いた方がよろしいと思います。

またガランテを2本以上お持ちだとしてもモデルによって微妙に形状が違っていたりします。

ちなみにメタルバンドのモデルと革バンドモデルのガランテではエンタシスの形状も違います。なので当然交換することは出来ません。

 

しかしそういったリスクを差し置いてでもやった甲斐があったかと問われれば私は大いに

「Yes‼️」

と答えるでしょう‼️

むしろリスクを背負ったものだけが踏み入れることのできる領域というか、、、

(私の場合は同じクロノグラフモデルを2つ持つということでリスクヘッジしておりますが、それは同時に同じようなガランテを2本持つというリスクを背負っていることになり、ガランテ愛の証左でもあるでしょう。)

また先人のアフターダイヤを入れるという知恵は拝借しましたが誕生石をエンタシスにいれる、そして更に自身の生まれ月の11月、なので11時位置のエンタシスに入れるというのは私のオリジナリティであると自負させていただきます❗️

 

有象無象の時計でなく、これで限りなく世界に1本、私だけの

雪豹

になったのです‼️

f:id:ninninninja1979:20210709223055j:image

 

それでは〜✨