腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ガランテ SBLA081 「雪豹」分解の恩恵とは✨

さて前回記事の続きですが

雪豹を分解しましたがそれにより受けられる恩恵とは、、

「雪豹」と「黒豹」同じ形状のケース。

なので、、 

雪豹にDLC加工のベゼル

f:id:ninninninja1979:20210719214500j:image

黒豹にステンレスのベゼル

f:id:ninninninja1979:20210719214454j:image

更に石も2つの時計に2石ずつ分けることも可能です。

ただ出来るかどうか試しただけでやっぱり違和感があったので元に戻しました。

黒豹にステンレスベゼルはそこまで違和感なかったのですが雪豹にDLCベゼルは似合わないですね、、(慣れの問題かもしれないので暫く替えていたら格好良く見えるのかもしれません。)

今現在は、、

f:id:ninninninja1979:20210719215242j:image

黒豹の左上にシトリン、右下にダイヤ💎

黒豹は文字盤2,3,4,5位置にイエローサファイアが入っているので反対側にシトリンがあることでまるで最初からこういうデザインなのではないかというくらい見事に均整が取れたように思います✨

画像はまだ撮っておりませんが雪豹は右上、左下のエンタシスにダイヤという状態になっています。

これぞ同じ形状のガランテを2本所持し、かつアフターダイヤを施し、またエンタシスを自分で脱着出来る者だけに許された「イタい大人の遊び」でしょう✨

 

それでは〜