腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

世界限定1本‼️セイコー ガランテ SBLA044「ブラックトロピカル」✨

皆さまおはようございます☀ 

本日も暑いですね、、、💦

電車が遅延して30分ほどホームで待たされただけでも軽度の熱中症なのか1日中軽い頭痛がしました。皆さまもコロナと熱中症にはくれぐれもお気を付けください。(しかしコロナ対策のマスクが暑苦しさを助長していることもまた事実、、)

 

さて、これから定期的にお送りしていくつもりの「世界限定1本」シリーズになります✨

f:id:ninninninja1979:20210805204137j:image

SBLA044 「ブラックトロピカル」

(DLCベゼル、1Pシトリン+3Pダイヤ

ダークグレー クロコ)

ガランテを購入されている方はある程度腕時計に精通されてい方が多いですよね。

何度も言っていますが最初に購入していい高級時計ではないですし、お金に余裕がある変わった時計好きの方の3rd,4thウォッチ的(下手したらもっと後かも)な立ち位置だと思うのです。

なので中古のガランテを見ていても勿論オリジナルの革バンドのまま出品されているものもありますが、革バンドを変えていたり(色違いやウレタンバンド)、後は交換用に複数持っていてそれをおまけとして付けていたり。

なので拘りを持って自分の色を出してる所有者が多いですね✨

おそらく「GALANTE」を購入される方は人と同じ時計が嫌だ!という人の塊ではないかと思っております笑

そしてその最たるものが私ではないかと‼️

バンドを交換するだけでは飽き足らず、アフターダイヤ、そしてベゼル交換❗️

ここまでした「Galantist」はこの世にいるのでしょうか⁉️

セイコー社はガランテ所有者を「Galantist」と名付けましたが、私はGALANTE+FANTASISTA=「GALANTISTA」を標榜したいと思います✨

正直ガランテ所有者は私みたいにブログを書くような人種ではないと思うのです。

なので個人のガランテを紹介するブログは数えるほどしかありません。

なので世にお披露目されていないだけでもっとオンリーワンを目指した「GALANTE」は存在するのかも知れません❗️

しかし世に出ていない以上、私の「GALANTE」こそがオンリーワンでありNo,1「GALANTISTA」と自負させていただきましょう✨

(これほど人柱になって試しているのだからそれぐらい自負させて下さい、というか自ら進んでやっていますしちょっと自慢したいだけです、すいません笑)

f:id:ninninninja1979:20210806084303j:image

f:id:ninninninja1979:20210806084316j:image

f:id:ninninninja1979:20210806084328j:image

f:id:ninninninja1979:20210806084335j:image

 

というわけで、ベゼル×石付きエンタシス×バンドの種類の数だけ世界限定1本を作れるという、ガランテ「世界限定1本」シリーズになります✨

 

それでは〜✨