腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

世界限定1本が2本⁉️セイコー ガランテ SBLA044とSBLA081✨

皆さまこんにちは❗️

恒例の「世界限定1本」シリーズになります✨


f:id:ninninninja1979:20211021233426j:image

f:id:ninninninja1979:20211021233429j:image

f:id:ninninninja1979:20211021233448j:image

f:id:ninninninja1979:20211021233445j:image

左 SBLA044

エンタシス・・左上 シトリン、ダイヤ3石、

バンド・・クロコ ワインレッド

右 SBLA081

ベゼル・・DLC(黒豹純正)

エンタシス・・左上 インペリアルトパーズ、ダイヤ3石 

バンド・・クロコ ブラック(黒豹SBLA091の純正)

最近思うのが、ベゼル、革バンドで雰囲気が変わるのは勿論ですが、エンタシスへの石入れの効果が非常に大きいと感じます💎


f:id:ninninninja1979:20211021235217j:image

f:id:ninninninja1979:20211021235220j:image

もともと「華やか」な時計なんですが、文字盤の華やかさに、エンタシスが負けていたのが石を入れた事によりエンタシスもしっかり主張して均整が取れたような✨

まあこれは感じ方次第なので人にとってはうるさく感じるかもしれませんね、、、

現状、エンタシス8本しか石入れをしていないので今の黒豹は石の入ってないエンタシスなんです。そうなるとやっぱり寂しく感じてしまい着けなくなるんですよね。変な話、石がないと物足りないんですよね💎

なのですべてのガランテクロノを石入れエンタシスの状態にするべくエンタシス4本を仕入れた次第です‼️

エンタシスへの石入れ、飾り縁(ベゼル)への石入れがすべて完成するのは今年中は無理かもしれません、、、

そこまで急ぐことでもないので(というかそれが終わるとやる事がなくなってしまう、、)

のんびりとカスタマイズして行こうと思っております❗️

 

それでは〜!