腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー ガランテのレビューを書く異質なブログ‼️

さて、誰のブログかと言うと、勿論私のブログです笑

ガランテが生産終了する少し前から書き始め人知れず終わった「GALANTE」の記事を今もなお書き続ける異質なブログなわけです笑

お陰様で、

セイコー ガランテ 買った」

セイコー ガランテ ブログ」

などと検索して頂けると1番上位に来るぐらいになりました‼️

だからといってページビューが劇的に伸びるわけではございませんが笑

というかグランドセイコーやカンパノラについて書いていた時の方がまだ伸びていました。

 

何故かというと、これはガランテ自体が「異質」なんですよね。

歴代ガランテで1番安いモデルだとしてもオートマのガランテで40万+税

f:id:ninninninja1979:20210405215653j:image

SBLL007

そうなるとグランドセイコーのオートマも購入出来ますしスプリングドライブにも手が届きます。

そしてごく一般的な方にしてみれば時計に40万は間違いなく「高級時計」なわけです。

なのでその一生に一本良い時計を!と思った時に上の時計を買うのか?という話です。

f:id:ninninninja1979:20220502112735j:image

(SBLA044 でもガランテカッコ良くないですか⁈)

 

結局、「GALANTE」というブランドは金持ちの遊びとしての2ndチョイス、3rdチョイス(いやもっと後かも、、)という立ち位置なんですよね。

f:id:ninninninja1979:20220502112905j:image

(SBLA081 雪豹 歴代NO,1の呼び声高い、、)

 

なのでそういう人達は、あーだこーだ蘊蓄を垂れるのではなく「あっ、これいいね❗️」でポン、と買ってあとで寸評などしないですよね。

 

なのでガランテのことを記事にするブログもほとんどないんですよね。調べると時計店での新作入荷などの紹介で引っ掛かることはあっても個人のブログでガランテを紹介しているのはほんと数えるしかないと思います。

かと言ってマーケティング次第でガランテが売れたかというと、、、、

なので消えるべくして消えたブランドではあります。

とはいえ私にとってガランテが「生産終了」になったということは寧ろ喜ばしいことです。

これから新しいモデルが出ることもないので「欲しい‼️」となることもないですし今までの歴代ガランテで自分の予算で購入出来る範囲内のモデルは全部入手出来ましたし。

なので欲しい時計は全て手に入れてしまった喪失感ともうこれ以上買わなくていいんだ、という安堵感が入り混じった状態ですね。

 

というわけで、私のブログはガランテという時計の生のレビューが見れる稀有なブログかもしれません、、、笑

 

それでは〜✨