腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー ガランテ SBLA091 黒豹‼️レビューvol,1✨

さて、前回の記事にて2021年を共に歩む時計の記事を書きましたが正解は、、

 

SEIKO GALANTE 10周年記念 限定100本

通称 黒豹

BLACK PANTHER

f:id:ninninninja1979:20210112202333j:image

バンドはパイソンに交換済み🐍

 

になります‼️

 

前回お伝えした時点でおそらく条件に当てはまるモデルはSBLA091、SBLA107の2つしかないと思われます。前者が黒豹、後者がブラックバカラになります。

ここでガランテ オススメ3選(間違いはない編)その3でお話ししたインデックスの好みが出てきたのです。

f:id:ninninninja1979:20210112203137j:image

SBLA091 アラビアインデックス

f:id:ninninninja1979:20210112203158j:image

SBLA107 ローマンインデックス

 

この2つを見比べたときに私にはSBLA091の方がカッコよく見えたのです✨

もうここらへんは好みの問題で何が正解とかは特にないですよね。

ブラックバカラの方は文字盤が静かすぎるというか、私はごちゃごちゃしてるのが好きなので笑、あとSEIKOロゴはやっぱり真ん中にあって欲しいんですよね。グランドセイコーのSBGC201もそうなんですがなんか間が抜けるというか、、、

f:id:ninninninja1979:20210112203906j:image

SBGC201

 

そんなのもあってSBGC001を購入した経緯もあります。

なので今回も少し11時位置にあるSBLA107よりもSBLA091の方がカッコ良く見えたのだと思います‼️

 

それと単純に、

 

「黒豹」

 

ってカッコ良くないですか⁉️

 

そしてやっぱりレギュラーモデルではないのが必須条件です✨このモデルのレギュラーモデルは前回お伝えしたSBLA027です。自分が購入したモデルがあちこちで売れ残って出品されているのは悲しいですよね、、、

SBLA035なんて中古で買うならいつでも買えるくらい氾濫しています。薔薇シリーズもSBLA051,053は比較的良く見ますよね。なのでそれは避けたいわけです。だから世間での人気モデルは私にとっては不人気モデルなわけです❗️

 

というわけで2021年を共に歩んでいく時計のご紹介でした‼️

 

それでは〜✨