腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

絶望感、、、、からの、、

例えば、あなたの知り合いに全く尊敬出来ない人物がいたとして、その人物のしていた時計と自分の時計が同じだったら、、、

 

これが最近私に起こったことになります、、、

 

全く同じ時計ではなく同じブランドと言うだけですが、、、

 

それでも私としては絶望感に襲われてしまいました、、。

その人間は私が着けている時計を見てどこかで「カッコいい」と思っていたのです。

そしてその人間はそのブランドを安く買えるルートを持っていて別に思い入れなどがあるわけではなくそのルートを使って安く買えるそのブランドを購入したに過ぎないのです。

なので品番すら知らない、、、

そして私のいない所で着けていて私の時計より、高い時計だと言っていたと、、、

でも私の前では同じブランドを買ったという引け目があるので着けてこないという、、

 

おおよそその時計が似合う人物ではないのです。猫に小判、豚に真珠、いろいろな言い方があるとは思いますが、、、

 

私はいつも言っていますがしがないサラリーマンでその中でやりくりしてあれやこれやするのが楽しみなのです❗️気になったブランドがあればそのブランドのコンセプトを調べ、歴代の時計をみて、そしてその中で欲しい品番を調べて、それを自分の少ない資産の中からやりくりして購入する。そしてバンド交換をしたりして自分だけの時計にする❗️

 

だから私の時計とその人間の時計はその時計にかける「思い」という意味では全然違うと思っています。

しかし知らない人間からみれば同じブランドの時計を着けている人間に過ぎないわけです、、

 

それがやるせない、、

 

そしてその思考の行き着いた先は、、、

 

「体を鍛える」

 

ということでした笑

 

少し話が飛躍していますが、結局は「自分を磨く」ということですね。どんなにカッコいい時計を着けていようがその人間がそれに見合うだけの人間でなければ先ほど言ったように「豚に真珠」「猫に小判」なわけです。

コロナによる自宅待機などもあり少し太ってしまったのでこのブログでもダイエットを記事にしていた時もありましたが再びダイエット+理想のスタイルを手に入れようと思います✨

 

「時計負け」なんて言葉はないでしょうが、その人物は確実に時計に負けています。じゃあ自分がその時計に見合うだけの人物かと言えばわからないですが、それに見合うようになるための努力はしようと心に誓いました‼️

 

そんな感じで今後はまたダイエット記事を書くかも知れません。

それでは〜✨