腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

最近腕時計について思うこと、、、

結構前の記事で趣味趣向は変わり続けるということを書きましたがそれと同じような話になります。

実際これだけ腕時計というものを売買するようになるとは自分でも思っていませんでした。

 

最初のころは時計を購入する際、

「一生使える時計」

「そのブランドの特徴が詰まった時計」

などを指標にしていました。

 

でも、この時計と一生付き合っていくんだ❗️くらいの気持ちで購入するのですが結局もっと欲しい時計が出てくるんですよね笑

 

そうなってくると最近は「今着けられる時計、さらに言えば「今しか着けられない時計」を着けよう❗️と思うようになってきました。

 

それがSBGC001を手放すキッカケにもなっています。変わったデザインだけどグランドセイコーだからずっと使える!と思って購入しましたが、じゃあ「今着けたいのか⁈」と言えばそうでもなかったというか、、、

時計にあまり興味がない方が一生モノと考えて例えばGSの3針でシンプルな時計を購入するのは良いと思うんです❗️

それが上がりの時計になるはずですから。

 

でも私の場合、どうやら時計が好きっぽいのでまだまだ上がりの時計というのはやって来そうにない訳です笑

 

そうなって来ると前述した通り「今しか着けれない時計」を購入しようと思うわけです。

例えばGS3針のシンプル時計はそれこそ60代以降で良いかなと。逆を言えばガランテを60代以降着けれる自信はありません笑

だから今の自分の信念、価値観、美意識というモノを大切にして、「今」自分が着けたい時計をしよう、と決心したのです❕

 

その結論が、

「2021年を共に歩んで行く時計」

であり、また後日記事に致します‼️

 

それでは〜✨