腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

「雀魂」奮闘記vol,9 目指せ魂天❗️雀聖2に向けて、、

実は雀聖1に昇段した後、点数を減らして雀豪に戻ってしまうのが怖くて4,5日打っていなかったのです。

しかしタイトルにあるように最終目標は「魂天」になることであるのを再確認し今は点数が減ってしまうリスクも覚悟し「玉の間」東南戦を打っています。

今年の5月の初旬に雀荘デビューをしそれを境に「玉の間」で打つことに苦手意識がなくなったという記事を書きましたが実際に数字で比べてみたいと思います。


f:id:ninninninja1979:20230621191821j:image

f:id:ninninninja1979:20230621191803j:image

雀魂牌譜屋さんより拝借しております。

今年4月末までの「玉の間」での戦績

うーん、見るも無残ですね、、、

金玉エレベーターに乗っていた頃です笑

そしてこちらが5/1以降の戦績🔽


f:id:ninninninja1979:20230706212428j:image

f:id:ninninninja1979:20230706212431j:image

そこまで秀でたという戦績ではないですが

1>2>3>4にという成績ですし一つの指標である和了率-放銃率も10以上をキープしています。

そして5月以前が143戦に対し、5月以降が366戦なのでデータとしては5月以降の方が信頼性があります。なので私の今の実力というのは5月以降の戦績に近いものと思われます。

5月以前から考えるとかなりの成長になりますが何かを特別に意識したとかはないんですよね。結局すべての精度が少しずつ良くなってきているという感じでしょうか。

技術面、精神面、両方が雀魂をプレイし始めた1年前と比べて成長したのでしょう。 

理想としては4位を20%以下に抑えてその分1、2位率を上げたいですね。

さあ次は200人に1人しかなれない雀聖2に向けて頑張るぞ‼️

それではー