腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

世界限定1本 セイコー ガランテ SBLA044 「トロピカル🌴」

皆さま、こんばんは❗️

世界限定1本シリーズ、

SEIKO GALANTE SBLA044

発売当時の「真夏のリゾートをイメージした」というのを忠実に再現したその名も

トロピカル

いかがでしょうか⁉️

f:id:ninninninja1979:20220426211908j:image

f:id:ninninninja1979:20220426211929j:image

f:id:ninninninja1979:20220426211947j:image

f:id:ninninninja1979:20220426212739j:image

我ながら、上手く合わせられたな、と少し自画自賛です✨

この時計が似合う人間がいるのか⁈というのは置いといて、この文字盤に対してはかなり調和のとれたバンドとエンタシスの組み合わせではないでしょうか?

エンタシスは、

インペリアルトパーズ×4

バンドは

ワニ革(カイマン)のターコイズブルー

このガランテの文字盤は一枚の白蝶貝から出来ているという事は前にお話しましたが、インダイヤルの部分が特に、薄いピンクとブルーに輝くんですよね。

その色に合わせた、エンタシスとバンドになります。

敢えてジョジョDIOの言葉を借りさせてもらうならば、、

「ある日、エンタシスとバンドがガッシリとガランテSBLA044とかみ合ったのを実感した!暗闇に光が差し込むような、実に晴れ晴れとした気分だった!」

 

久しぶりの「世界限定1本」シリーズでした❗️

そろそろ書くことも無くなってきました。

 

それでは〜。