腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

世界限定1本 セイコー ガランテ SBLA081 雪豹「Black or White」✨

皆さまこんばんは。

昨日から全国的大雨ですね、、☔️

なんか毎年のように20年に一度とか10年に一度の大雨とか聞いてるような気がします、、

天気が優れないと気分も憂鬱になりますよね、、(英国人の気持ちが少しだけわかったような、、)

さて気分を取り直して「世界限定1本」シリーズです✨

f:id:ninninninja1979:20210815164947j:image

SBLA081「Black or White」

DLCベゼル+インペリアルトパーズ+3Pダイヤ

革バンド・・ダークグレー クロコ

 

とはいえ今回の「Black or White」もその気分を現すかのような黒と白のモノトーン調のシックな装いです。最初はエンタシスを全てダイヤにしたのですがあまりにもシックだったので11時位置にインペリアルトパーズを配置してアクセントをつけました♦️

しかしベゼル、石、バンドを変えるだけで全く違う時計の様な印象を受けるのは私だけでしょうか?

f:id:ninninninja1979:20210815165232j:image

f:id:ninninninja1979:20210815165248j:image

f:id:ninninninja1979:20210815170111j:image

ガランテに限らずですがバンドを変えるだけで印象が変わるということは多いにあります✨

 

すべて純正の状態を完璧だと思っているそこのアナタ‼️

全て純正を付けているということは販売された本数だけ世の中に被った時計を着けている人間がいる可能性が高いということです❗️

まずはバンド交換をしてその状態から抜け出してみては如何でしょうか⁈

 

しかし、結果論ではありますがガランテが支柱(エンタシス)で留められている時計でよかった✨

私の国産時計収集の終着点のガランテが1番カスタマイズの可能性がある時計だったというのは最早運命なのでしょう‼️

 

 

それでは〜❗️