腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー ガランテ SBLA081 雪豹 夏仕様❗️

私の愛機、SEIKO GALANTE SBLA081「雪豹」夏仕様のお披露目です✨

ベゼルはc,o,s,a,sエングレービングベゼル

4つのエンタシスは全てインペリアルトパーズ

バンドはスティングレイ(ガルーシャ)

ダブルパール仕様

色は表ターコイズブルー(裏はマリンブルー)

やっぱりこの時計はカッコいいな、、、

f:id:ninninninja1979:20230729143904j:image

f:id:ninninninja1979:20230729143915j:image f:id:ninninninja1979:20230729143929j:image

写真だけでは伝わらないのですが実際は1.5倍綺麗で1.5倍デカいです笑

雪豹は白文字盤、白蝶貝なのもあってガランテでありながらどこか気品があります。

まあとにかくよく目立つのもありますが元値より高くみられることが本当に多いですね。

雪豹の定価は発売当時90万+税

100万を切っています。昨今の腕時計の値上げを考えるともし今雪豹を出したとしたら130万は超えてくるだろうと思います。小径の時計が流行っている今ガランテが復活することはまずないでしょうが笑

10年後20年後、時計業界に再びデカ厚ブームが訪れ「GALANTE」がその時には伝説のブランドとなることを期待してこれからも着け続けようと思います。

 

それでは〜