腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ダイエット58日目、、

皆さまおはよう御座います☀️

 

早いものでダイエットを9/8に始めてからもうすぐで2か月が経とうとしております。

 

ここ2週間は停滞期に突入していて節制しているのに体重が変わらないのは精神的にもしんどいので体重計には乗らずにいました。本日体重計に乗ったところ65.2kgまで落ちていました✨

f:id:ninninninja1979:20201105083611j:image

11/5 AM8:30 65.2kg

 

おそらくここ数日間の間に停滞期を脱していたのではないかと思います。

ダイエット当初計った1番重い体重が72.1kgなので-6.9kgになりました❗️

これで174cmの標準体重66.6kgも下回ったことになります。

そして今回は前回のダイエットからの教訓として筋トレを取り入れています。 

ちなみに体脂肪率は17.5%となっていました。(正直家庭用のしかもドンキで購入した中華製なので信頼度は低いです。)

今の身体を見てもこれ以上無理に痩せたいとも思わないので65kg前後をキープしながら体脂肪率を落として理想の体型になれればいいとも思います。

また一方で部分痩せというのは不可能という考えもあるので筋トレは続けつつ腹まわりの贅肉が落ちるまで痩せてからカロリーを増やして筋肉をつけるようにする方がいいのかとも思っています。

とりあえずこのまま2か月過ごしてみてそれから考えてみようと思います‼️