腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

18時間ファスティング完遂❗️

さて先日記事にしていた18時間のプチ断食ですが無事終了しました‼️

その間口にしたものは烏龍茶のみでした。

 

11日19時に測ったときは70.1kg、その後、シャケのムニエルとオクラと豆腐のサラダ、アーモンドジュースを食べて就寝。

 

12日朝体重を測って70.3kgになりました。

おそらくこれからまた1700kcalレコーディングダイエットに戻るので少し体重は戻るかもしれませんが胃腸を休ませることと膨張した胃を小さくすることには成功したのではないかと思います✨

やってみた感想として18時間ファスティングはそんなに難しいものではないと感じました。若干の空腹感はありましたが18時間なら全然耐えられる程度のものです。

 

これから1、2週間に1度18時間ファスティングを取り入れて行こうと思っています❗️

 

10月の後半に定期健康診断があるのでそれまでに体重も含め健康的な身体になるように摂生するぞ‼️