腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ガランテ SBLA065がブラッディ・ローズと言われる所以✨

おはようございます☁️

本日はガランテ SBLA065 ブラッディ・ローズについて記事にしてみたいと思います❗️

 

このブラッディ・ローズ、見え方によっては文字盤はブラックに見えるんですよね🥀

私のブログでも画像を再三載せていますがほとんど黒文字盤のように写っています。しかし光の当たり方によっては結構紅くみえることもあるのです。

STAIBのミラネーゼブレスを付けたブラッディ・ローズをご覧下さいませ✨

f:id:ninninninja1979:20200729211408j:image

f:id:ninninninja1979:20200729211332j:image

この2枚は比較的文字盤の紅色を上手く捉えられたと思います📷

f:id:ninninninja1979:20200730090200j:image

f:id:ninninninja1979:20200730090210j:image

f:id:ninninninja1979:20200730090225j:image

この3枚は文字盤の紅色は上手く出せていませんが美しき傷跡と言われるベゼルの光り具合を上手く撮れたのではないかと✨

 

うーん、もはや腕時計の範疇を超えているのでは⁈と思えるほどの存在感笑

写真1、2枚目の方が文字盤の紅色はわかるのですが真正面から撮ると文字盤が大きく映って時計自体が格好良く見えないんですよね。

その点斜めからや少し遠目から撮った3,4,5枚目の方が格好良く映ってますよね❕ただこの撮り方をすると文字盤の紅色が上手く撮れないという、、、、

まあほんとの良さは実物をしてみないとわからないって事ですよね❗️

これはどの時計にも言えることですが画像や写真だけで本当の良さはわからない。これはブログ開始から言い続けてることです。時計雑誌の提灯記事などで上手く撮れてる写真をみて実物をみたら全然格好良くなかった、逆もまた然りで、写真で見てダサいと思ってたら実物は格好良かった、ということもあります❗️

周りの情報に流されず自分の信念(審美眼)を貫くことが大切です✨

 

改めてガランテ生産終了は残念ですが、これだけ人を選ぶ時計も珍しいですよね✨

このガランテの画像をみて、なんだこれ⁈こんなの時計じゃないだろ、ダサっ‼️と思う人が大半かも知れません。でも10人に1人、いや20人に1人くらいはどストライクの人がいるはずだと思います✨

そう思った方は是非実物をご覧なってみて下さい✨ガランテワールドに引き込まれるはずです❗️

 

それでは〜