腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

2021年を共に歩む時計は、、、✨

さて前回の記事にてグランドセイコーと袂を分かつ決心をした旨を書きましたが、その時点である程度欲しい時計は絞られていました。

 

グランドセイコーSBGC001の載っていた9R86ムーブメント、実際セイコーにおいて9をつけるムーブメントはグランドセイコーのみなので5R86を載せたスプリングドライブGMTクロノグラフの時計。

 

②文字盤に黒蝶貝を使用した時計、これはどうしてもガランテSBLA067の呪縛から離れられないていないようです。所謂美しき傷跡のレギュラーモデルで文字盤に黒蝶貝を使用していて光に当たると深緑を中心に妖しく輝く、ガランテの中では売れ筋の定番モデルです。しかしながらガランテにおいて定番を購入する意味は私にはございません。でも黒蝶貝は頭から離れない笑

 

そしてこの2つの条件を満たすモデルはもう数えるしかない‼️

 

皆さまおわかりになられましたでしょうか⁉️

 

では次回、時計紹介とレビューをしたいと思います❗️

f:id:ninninninja1979:20210112195948p:image

????????

 

それでは〜✨