腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

CITIZEN シリーズ8 NB6032-53P 実機レビュー‼️vol,2

さて今回はタイトルの通り実機レビューになります❗️


f:id:ninninninja1979:20240112192305j:image

f:id:ninninninja1979:20240112192232j:image

如何でしょうか⁈
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか✨

文字盤、バンドもこの画像を見てもらえば質感の良さがわかって頂けるでしょう❗️

f:id:ninninninja1979:20240112192509j:image

ムーブメントはお察しの通りです、、

とはいえ受け板の部分にもコートドジュネーヴが施されなんとか見るに耐える仕様にはなっているかなと。ローターはやっぱりダサかったですが、、

まあ着けてしまえば見えないので良しとしましょう❗️

しかしこれは外人さんには好評でしょうね❗️

ただでさえ日本の時計は円安で割安なのにこれだけ外人仕様にされたら海外が放っておかないですよね。そもそも限定1300本ですが国内の割り当ては相当少ないと聞きました。

海外ではロレックスのGMTマスターIIの通称ルートビアに似ているのでシチズン ルートビアと呼ばれているとかいないとか、、

f:id:ninninninja1979:20240112194024j:image

16713RG

確かに色使いは似ていますよね❗️

日本人だとシチズンの時計に24万、、、

て思ってしまいますが海外の人からしてみればメイドインジャパンでこの品質でこんな安いの⁇という感じなんでしょう、、

ブランドで見るのではなく質感で見極めましょう、その点海外の人の方がフラットな目で評価が出来ているように思います。(日本人は自国のブランドに逆色眼鏡が働く、、)

今回私にしては珍しく新品購入となりましたが大変満足のいく買い物でした✨

f:id:ninninninja1979:20240112195046j:image

Series8 NB6032-53Pよ❗️アンタ最高だよ✨

 

それでは❗️