腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

今年も一年有難うございました。そして来年は、、

さて、今年も残すところあと数時間となりました。皆さまにとってはどんな一年だったのでしょうか⁈

私にとって、この一年は「我慢」の年だったように感じます。2021年もコロナの影響は色濃く残り、それは私生活、仕事に於いても重くのしかかっていたように感じます、、

後半になるとワクチンもほとんど行き渡りようやく終息に向かって光明が差してきたところで、ここに来て「オミクロン株」の到来です、、💦

ほんとうに先が見えませんね、、、

来年はどういった年になるのでしょう、、

 

私自身としては、前回の記事で書いたように

「整理」

の年にしようと思っています。

それは「時計」は勿論のこと、私自身のこと、私の周りのこと、私に関わる全てに於いて「整理」をしたいなと。

40年ほど生きてくる中で色々なものを背負ってきて、そして気付いてないところでいろいな贅肉が心に、また体に、纏わりついてるような気がします、、 

そういったものを一度「棚卸し」したいなと。

身近なところで言えば、まず部屋の整理からですかね、、、

抱負だけ一丁前で気付いたらまた年末になっている可能性もありますが、、笑

そしてまだ考え中ではありますが来年はセイコー ガランテ「雪豹」及び「黒豹」「SBLA044」をネクストレベルへと昇華させようと目論んでおります✨

それを少しだけお見せしたいと思います‼️

f:id:ninninninja1979:20211231204113j:image

これから詳細は詰めていきます。出来上がりはもっとカッコいいものになるに違いない‼️

f:id:ninninninja1979:20211231204331j:image 

デザイン的にはこんな感じになります。墨は入れない方向で進んでいます。金色の部分は象嵌(ぞうがん)というらしいですがそれは今回施しません。出来上がりは来年の2月くらいになると思いますがそれが今から楽しみでなりません❗️

 

 

それでは皆様来年も宜しくお願い致します🤲