腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ガランテ SBLA044 「文字盤の秘密」✨

皆さまこんにちは♪

まずこの文字盤をご覧下さい!

f:id:ninninninja1979:20210729180658j:image

そして2枚目

f:id:ninninninja1979:20210729181113j:image

同じ文字盤に見えますでしょうか?

見えないですよね‼️

そしてメーカーのカタログの画像

f:id:ninninninja1979:20210729181240j:image

1枚目の画像に近いですね!

1枚目と3枚目の画像を見ると基本は普通のホワイトダイヤルで右の二つのインダイヤルが白蝶貝仕様だと思いますよね。

ところが2枚目の画像を見るとこの文字盤は大きな1枚の白蝶貝ダイヤルであることがわかると思います✨

インダイヤルにはない文字盤全体の筋目(一応ギョーシェになるのでしょうか?)があることでこのような違いが生まれるのです❗️

筋目が入ることで印影が生まれ普段はインダイヤル以外は普通のホワイトダイヤルに見えるのですが光の入り方次第では2枚目の様に1枚の白蝶貝の文字盤として姿を現します✨

この一瞬の輝きが見るものを強く惹きつけるのだと思います‼️

そしてこれはこのSBLA044を実際に見たことがある者、また所有した者だけが味わえることであり、更にそれを自由に見ることが出来るのは所有者だけの特権なのです✨

f:id:ninninninja1979:20210730101506j:image

SBLA044 SSベゼル ホワイトクロコver.

18KYGベゼルとは違いだいぶ落ち着いた雰囲気になりますよね✨

SBLA081⇄SBLA044

との友好関係は続きます❗️

 

それでは〜✨