腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

クレドール フェニックスを知ろう❕の巻

先日「黄金の頂き」ことクレドール、フェニックスのショップ限定モデルを購入したことはブログに書かせて頂きましたが、私の良いところなのか悪いところなのか興味を持つととことん知りたくなるタイプでして、、、

どうにか当時のクレドール  フェニックスの評判や開発秘話などを知りたい❗️

ということで見つけました⬇️

平成13年2月20日発行

f:id:ninninninja1979:20200224234938j:image

フェニックスのことを知るにはうってつけの本ではないでしょうか✨

f:id:ninninninja1979:20200224235306j:image

拡大してください笑

フェニックスは1世代で幕を閉じたので基本的にはこれが全てのラインナップの筈です。

私の千野スペシャルはショップ限定なので載らないのはわかるのですがGCBP985のオレンジ文字盤が載っていないのは何故なんだろう、、、(この後発売されたのかもしれません)

f:id:ninninninja1979:20200225000136j:image

当時のクロノグラフの製品比較(拡大して下さい)

当時ゼニス クロノマスターエルプリメロは38万〜で購入出来たんですね!

それにしてもフェニックスの6S78Aが20万〜で購入出来たのは当時にしても非常に安いですよね✨

f:id:ninninninja1979:20200225000906j:image

熊川モデルのプロトタイプです。

最終的には右のモデルが少し改良され採用されたとのことです。

個人的には他の2つの方が格好良く見えますが無難という点では右のモデルを選ぶのは仕方ないかもしれませんね、、

 

というわけでこんな感じでまた無駄な知識を溜めこむのでした笑

 

 

 

それでは〜