腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

クレドール フェニックス GZBP999 レビュー✨

さて前回購入したとお伝えしたクレドール  フェニックス クロノグラフ GZBP999 千野スペシャルのレビューを致します❗️

f:id:ninninninja1979:20200131175002j:image

この時計に関しては1番流通しているであろうGCBP997を実際見たことがあったのである程度予測は出来ていました❗️

しかしながら文字盤がカーボン調なのとクロノグラフの文字が赤ということもありかなりスポーティな印象を持ちました✨

 

とはいえ一般的に考えれば大きさも含めオンオフ使えるとても使い勝手の良い時計かと思います❗️

f:id:ninninninja1979:20200131222845j:image

(丁度時針でクロノグラフの文字が隠れてしまっていますが笑)

 

そしてただでさえ流通の少ない千野スペシャルをオンリーワンにすべくバンドを発注しております✨

このバンド(バックル)を見てわかる人はわかると思います⬇️

f:id:ninninninja1979:20200131223541j:image

 

正解はタグホイヤータイプのバックルなんです❗️

何故タグホイヤータイプのバックルを付けることに意味があるかというのは以前の記事をお読み頂ければと思います。

 

 

基になったキャリバーは6S74らしいのでこのクレドールの6S78とは違いますが、、。

このバンドは前から少し気になっていてこの千野モデルを見た時に点と点がつながったというか、、、

カーボンに赤のステッチ、そしてタグホイヤータイプのバックル、、

全てがガッチリと組み合わさりました✨

このクレドールはバンドカットが必要なのですがそれも既に経験済みなので着けることは可能でしょう❗️

バンドが届くのは2週後以降くらいになりそうなのでまた取り付けが終わったら記事に致します✨

 

それでは〜✨