腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

間違いはないだろうと思っていたがやっぱり間違いではなかった✨

最近のマイブーム、「スティングレイ」

先日頼んでおいたブラックとピンクが届きました!

一応初めてこのブログを見るかたのために、

「スティングレイ」とはエイ革のことです。「ガルーシャ」の方が一般的なのでしょうか?

とはいえ、時計のバンドに「スティングレイ」を標準で付けてるものは非常に稀です。

最近BOMBERGというブランドでガルーシャストラップをつけている時計を雑誌で見ましたが。

f:id:ninninninja1979:20191217154242j:image

f:id:ninninninja1979:20191217154251j:image

ご興味がある方は⏬

BOMBERG HOME - BOMBERG

ボンバーグ BB-01 オートマティック カタコンベ CT43APBA.25-2.11 腕時計 メンズ BOMBERG AUTOMATIC CATACOMB

価格:225,000円
(2019/12/18 01:00時点)
感想(0件)

 

ボンバーグ BB-01 オートマティック カタコンベ CT43APBA.25-1.11 腕時計 メンズ BOMBERG AUTOMATIC CATACOMB

価格:225,000円
(2019/12/18 01:00時点)
感想(0件)

いやぁ末恐ろしい時計ですね💦

ベゼルの側面にドクロがびっしりついています💀

私も悪い時計は好きなのですがドクロはどうにも好きになれません。

子供の時、学校の理科室にあった人体模型が怖くて仕方なかったのを思い出します。

 

では改めて私のブラックスティングレイを着けたガランテSBLA059をご覧ください✨

f:id:ninninninja1979:20191217154902j:image
f:id:ninninninja1979:20191217154855j:image
f:id:ninninninja1979:20191217154906j:image
f:id:ninninninja1979:20191217154858j:image

うーん、文字盤がブラックなのでやっぱりブラックはしっくりきますね✨

本来エイ革の表面はぶつぶつなんですよね。そこに研磨をかけて平らにしている。

断面がさまざまな角度なので光に当たった時に反射して光る部分と光らない部分が出来ます。

それが何とも言えない輝きで本当に面白い革だなと。

さすが「海の宝石」とも言われるスティングレイ✨

私のガランテを一層引き立ててくれます❗️

しかし人によってはボンバーグもガランテも一緒ですよね!

趣味の悪い下品な時計でしょう笑

 

それでは〜

セール! セイコー ガランテ スプリングドライブ GMT 美しき傷跡 メンズ SBLA067 自動巻 5R66-0AW0 箱ギャラ付 裏スケ 【時計】

価格:429,000円
(2019/12/18 01:01時点)
感想(0件)