腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

そうだ!ロードバイクに乗ろう✨

さて、ブログ内でダイエットをしていることを記事にしていましたが昨日の計量で、、

f:id:ninninninja1979:20190619235434j:image

6/19 68.1kg

 

まだ、100g足らないですがほぼ目標体重の68kgまで体重が落ちました!

 

ということでこれからは体重を維持する為の努力、脂肪を減らし筋力をつける作業に入りたいと思います!  

 

その為の1つの手段としてタイトルの「ロードバイクに乗ろう✨」ということになります。

 

私が以前乗っていたロードバイクですが、

FOCUS CAYO 

f:id:ninninninja1979:20190620000228j:image

 

こちらになります。

f:id:ninninninja1979:20190620000459j:image

 

写真に撮った日付を確認したら2010年の8月でした!

ロードバイクに乗っている人なら有名なネットショップ、「wiggle」その頃はまだそこまで有名ではなかったでしょうか⁈

そこで購入しました。英国のショッピングサイトでそれなりの金額の購入だったので当時はちゃんと到着するまで少しドキドキしていたのを思い出しました。

 

でこのロードバイクのスペックですが、、

フルカーボン、コンポはシマノ、フル105、ホイールがフルクラムレーシング7で

確か9万以下だったような、、、

 

とりあえず当時ネットでも「安すぎ」と騒がれました!今も昔も相変わらずコスパに弱い笑

 

このwiggleのFOCUS祭りで恐らく代理店からクレームが入って、それ以降こんなに安く購入出来ることは無くなりました、、、

 

日本で正規販売で購入しようとしたら25万円は下らないでしょう!

相変わらず価格ってなんなんだろう⁈

 

と思いますね、、、

 

購入から数年は仕事への出勤に使用したり家から土手が近かったのもありサイクリングロードを走っていたりしていたのですが転職、引越しなどで最近は全く乗っていませんでした、、

 

ということでかなり錆びついていたり大変でしたが休日を使って復活させました!

ただバーテープがボロボロなのとブラケットのゴムが経年でベトベトになってしまっているのでそこは交換が必要かな〜と。

ホイールはカンパニョーロのZONDAに換装してあります。

久しぶりに乗ってみると「軽さ」にびっくりします❗️

 

しかし少し乗っただけで太ももが筋肉痛になりました笑  

これから本格的な夏が来る前に軽くサイクリングして体力をつけていきたいと思います✨

 

それでは〜