腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

クレドール シグノ GCBZ999 購入‼️

しばらく更新していなかったのですが、では何もしてなかったのか⁈といえばそうではなくまたコレクションに変化が生じていました笑

 

タイトルにあるようにCredor GCBZ999を購入してました‼️

2010年発売の限定150本のモデルになります。自動巻50時間リザーブ,GMT キャリバー8L36になります。よくガランテに搭載されているムーブメントですね。

f:id:ninninninja1979:20181025175349j:plain

 白蝶貝+彫刻なので暗い所の方が文字盤の奇麗さがわかりやすいので暗い所で撮影しています。

f:id:ninninninja1979:20181025175436j:plain

8年前のものでさらに限定150本なのであまり情報はないんですが、なんとなく評価を見てみるとクレドールが迷走していた時期らしくあまり評判はよろしくないみたいです笑

まあ他人様の評価は他人様の評価で自分が納得出来ればいいんです✨

もともとクレドールはドレスウォッチで薄くてシンプルなモデルが好まれる傾向があるのでそういった層の人からの評価が悪いのは十二分に理解出来ます笑

f:id:ninninninja1979:20181114171649j:plain

ちなみにバンドはすでにネイビー白ステッチのワニ型押しに変えてます。

 

まず文字盤のインデックスがGMT用の数字配列がメインなのでわかりずらい笑

時分針がシルバーで文字盤と同化して見づらい笑

GMT針が青で目立つので時針と勘違いして見づらい笑

とまあ三重苦でございます‼️

 

あらためて私の場合、時計の視認性の良さとか時刻の正確さ、とかってあまり重要じゃないんだなと。

簡単に言えば、人と被らなくて綺麗な時計が好きなんだな、と笑

このクレドールも白蝶貝に綺麗な彫刻が入っていていろんな表情を見せてくれる時計でカタログやちょっと実物を見ただけで簡単に評価出来る時計ではないかと思います✨

 

カンパノラのデュアルタイムしかり本当は良い時計なのに人知れず消えていく時計に対して愛着を感じずにはいられません✨

 

こちらは機械式で2010年発売なのでそろそろオーバーホールをしてあげないといけませんね💦

お金を貯めないと、、、

 

それでは〜