腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

最近新たな趣味を見つけたか、、

皆さまこんばんは、、

今回は時計の話題から変わり趣味の話になります。まあ時計も趣味だったわけですがいかんせんお金が足らなすぎる、、

そんなわけで最近ハマっているのが「麻雀」です🀄️

もともと会社の人間と久しぶりに麻雀打ちたいな、と盛り上がったのがキッカケで初めて雀荘なるもので麻雀を打ちました。

麻雀歴といえば高校のくらいに一度覚えて大学時代に月1,2回友達と打つくらいです。

なので20年ぶりに麻雀をしたわけです。もちろんフリーで行ったわけでなく会社の人間とですし他の人も10年ぶり20年ぶりというレベルです。全自動雀卓の使い方もわからなければツモ順すら間違えるレベル笑(取っていく順番は左回りなのに、山は右回りで取って行くのがややこしい、、、)

そしてその久しぶりの麻雀以降、麻雀の楽しさを再認識し現在、「雀魂」にハマっております。

f:id:ninninninja1979:20221012174550j:image

なのでこれからは「麻雀」についても少し記事にしていきたいと思います。

 

それでは。