腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー ガランテ SBLA091「黒豹」帰還✨

さて、先日時針の挙動がおかしくなってオーバーホールに出していたSBLA091が無事帰還するとの連絡が入りました❗️

今回のオーバーホールには試したことがあるとお伝えしていましたが、それは今回本体のみをメーカーに送っているのです❗️

裏ぶた、エンタシス、ベゼル を外した状態↓f:id:ninninninja1979:20210911203447j:image 

こちらの写真の右側が黒豹ですが、これからさらに裏ぶたも取って送っています。

何故これを試したかというとエンタシスにダイヤを入れているので、付けた状態で送るとエンタシスを外す際にダイヤが取れてしまう危険があるので修理不可(もしくは改造品扱い)という返事が考えられるからです。

かと言って不完全な状態で送ると完全の状態まで直さないなら修理出来ません。と言われる可能性もある。

一応修理に出す時に、今回は本体内部のオーバーホールのみで大丈夫です。とお伝えはしました。

お盆前に出したので、そろそろ何かしらの進捗があるかなと思っていましたが無事本体のみのオーバーホールで修理完了予定とのことです❗️

この方法が可能ならばこの先、ガランテのエンタシスに石を入れたとしても自分で外して修理に出す技術があればオーバーホールはしてもらえるということになります。

もちろん今回だけが特別かもしれませんし保証は出来ないですが、少なくとも今回は本体のみで出来たという実績は残りました(一度でも出来たということがまず重要❗️)

そしてこれは新たな目論見の布石でしかありません(後でまたブログにしたいと思います。)❗️

さて、戻って来たら、ガランテ クロノ3本をどういう組み合わせにするかが今から楽しみで仕方ありません✨

 

それではー❗️