腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

セイコー 初代ガランテ SBLA002(032)、君の名は、、

f:id:ninninninja1979:20210415211759j:imageさて私が所有している記念すべき初代ガランテ、SBLA032。本当の初代はSBLA002ですが002と032はバックルとローターのコートドジュネーブの差だけなので寧ろ改良されて高級感が増した032の方が良いのです✨

f:id:ninninninja1979:20210415211347j:image

実はこの初代にはペットネーム(愛称)があったのです‼️

そう、君の名は、、、

「グランローザ」

意味はわかりません、、、そしてネットでこの名前を出したのは私が初めてではないでしょうか?

これはセイコーの中の人(接客の際)に聞いた話です。そして初代ガランテの品番がSBLA001ではなくSBLA002の理由は、、、、

実はセイコー社はケースやメタルバンドに金色系の色を使用している時計は偶数番号なのです‼️(本当の18Kとかでなく金色系なら偶数)

逆を言えば他の色の場合は奇数番号になっているのです。もしお手持ちのセイコー社の時計がありましたら確認してみると面白いかもしれません。

f:id:ninninninja1979:20210415211415j:image

ローターにコートドジュネーブがあるのがわかりますでしょうか?(032もコートドジュネーブが入ってない場合もあるらしい。)

そしてこのヘッドに合う違うガランテのバンドがあったので取り付けております。

黒のクロコにベージュ(ゴールド?)ステッチがケースの18KPGとピッタリ合います✨

f:id:ninninninja1979:20210415211750j:image

f:id:ninninninja1979:20210415211754j:image

f:id:ninninninja1979:20210416111613j:image

所有して初めてわかりますが、やっぱりメッキとモノホンでは輝きが違います✨

それはこの画像を見て頂いても何となくは伝わると思います‼️

 

それでは〜✨