腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

6/7 井上尚弥vsドネアII 観戦予定🥊

f:id:ninninninja1979:20220530182213j:image

皆さまこんばんは、

今日は久しぶりに時計の話題ではなくスポーツ(ボクシング)の話になります。

このブログでも何回か記事を書いていますが私は格闘技全般が好きです。その中でもボクシングという競技が特に好きなわけです。

しかしながら今まで現地でボクシング観戦をしたことはありません。

もともと人が集まるような場所が嫌いな上にボクシングとかだとテレビで見た方が近くで良く見えるし観戦するメリットが自分にはないと感じていたからです。

でも今回ばかりは観に行こうと決意致しました。

理由としてここで観ておかないと今後日本ボクシング史上最高傑作の「井上尚弥」を生で観れる機会は少なくなるんじゃないかと。

これだけの逸材なので本場ラスベガスを主戦場にする可能性も高いですし、そうなってもらいたいという願望もあります。軽量級とはいえ「井上尚弥」なら何億、いやもっと何十億(現実的には厳しいと思いますが)稼いで欲しい。

そういった中、国内での興行で魅力的なカードとなればこの井上尚弥vsドネアIIくらいしか無いのではないかと。

だから現場の臨場感を味わい、生の「井上尚弥」を目に焼き付けておきたい。

という思いが働いたのです。

あと1週間ほどとなり少しソワソワしている自分がいます。

後日観戦記を書きたいと思います。

 

もしボクシングに興味を持っていない方ももしこちらを読まれて興味が湧いたら是非「井上尚弥」の試合を見てください。今ではテレビの力が弱くなってしまい今回は地上波放送無しです。アマゾンプライムに加入していれば見ることが出来ます。村田vsゴロフキン戦もそうですが地上波がないと言うのは寂しい限りですよね、、、テレビの力が弱くなったとはいえまだまだ影響力はありますし、地上波放送がないと興味を持つキッカケを奪ってしまうんですよね。

テレビが全盛期だった(もう20年前以上でしょうか、、)その頃なら、井上尚弥の人気はこんなものではなかったでしょう‼️

それが悲しいですね、、、

井上尚弥本人も語っているように畑山隆則氏や辰吉丈一郎氏のような沸かした時代を取り戻したいですね‼️