腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ガランテ SBLA065 おそらく初代 「美しき傷跡」✨

勢いあまるとはこのことで半ば衝動買いにて手に入れてしまいました、、、、。

 

何を購入したかと申しますと、、

その名も、、

 

ブラッディ・ローズ

f:id:ninninninja1979:20200309171046j:image

f:id:ninninninja1979:20200309171144j:image

こと、ガランテ「SBLA065」になります✨

この時計、現物を見たことがございません、、、

しかしながら基本は私が所有しているSBLA059と同じ形ですし、ベゼルは以前銀座で試着した「SBLA067」と同じです。なので変なことになることはまず無いかなと。

最初のガランテSBLA059を購入するときにも候補に挙がっていたのがSBLA067で、やはりこのベゼルのアワーマークのローマンの12,3,6,9がカッコいいんですよね✨(9の所は若干アシックスマークに見えますが笑)

しかしながらSBLA067はカッコ良いんですが現行モデルで希少性は少ないかなと。

f:id:ninninninja1979:20200309171124j:image

 

で限定モデルかつ「美しき傷跡」のSBLA065が気になり始めていたわけです✨

とはいってもこちらは限定62本の希少性の高い商品なのでなかなかお目にかかれません。

 

それがたまたま出現したんです❗️(おまえが隈なく見ているからだろ、て話ですが笑)

 

ほんの少し自分が昇給したのもあり、、(いやこれを買えるほど昇給してないけれども、、昇給額1年分か、、)ご褒美の意味で、、

 

本題に戻りまして、文字盤は黒に近い「赤」らしいです🥀

光の当たり方次第で文字盤の色が変わる感じでしょうか✨

私が最初に気になったガランテがSBLA067なのですが時系列だとこの「ブラッディ・ローズ」ことSBLA065の方が前に発売されているんですよね。まあ品番の数字が若いのでそうじゃないかと思っていたのですが、

SBLA065 2012年3月発売

SBLA067 2012年7月発売

とのことです。

 

ですので「美しき傷跡」と言われるこのベゼルを最初に搭載したモデルはこの「ブラッディローズ」の可能性が非常に高いと思われます❗️

6カ月後にレギュラーモデルとして「SBLA067」が発売されたという事は、この「美しき傷跡」の評判が良かったのか、はたまた最初からレギュラーで出すつもりだったのをショップ限定で1度発売して様子見をしたのか。今となってはわかりませんが、、、

 

とりあえず実物を見るのが楽しみで仕方ありません❕

 

届きましたらレビューしたいと思います‼️

 

それでは〜