腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

つ、遂に手を出したセイコー「GALANTE」について語る❗️vol.4 SBLA059購入✨

さて、前回購入候補のお話しを致しましたが、最終的に私が購入したのが、、、

 

f:id:ninninninja1979:20190819105411j:image

SBLA059

ガランテ誕生5周年記念モデル‼️

 

になります✨

 

な、な、なんと限定の中でも本数が1番少ない、限定30本のモデルです!

 

海外向け3本、国内向け27本らしいです。海外向け3本のうち1本はかのハリウッドスター、トム・クルーズ氏が所有してるとかしてないとか、、、(真偽のほどはわかりません、、)

 

ガランテが欲しくなった時にそのタイミングでパッと出てきた薔薇シリーズの限定「SBLA059」これはもう、、神の意志としか思えないと、、、

 

まあ見た目は相当「悪い」時計ですがガランテの時点でかなりトンがっているわけで、それなら行くところまで行ってしまえ❗️という話です笑

私は「黒×金」の所謂仏壇カラーがなんだかんだ好きですしね✨

 

漆黒の薔薇にゴールドのインデックス、GMTダイヤル5時の位置には5周年を現すルビーが存在感を放ちます✨

 

ベゼルには薔薇の棘をイメージしたエッチング、そして墨入れされています!

 

エッチングとは、、、

(腐食作用を利用して行う表面加工の技術のことを指します。加工の対象となるのは、銅などをはじめとした金属で、その表面の微細加工に用いられています。)

 

最初見たときはラーメンの丼の横の模様かと思いました笑

 

そしてこの記事を書いている今時点ではまだ実物を見ていません。私が実際に試着したことがあるのが「SBLA067」、この「SBLA059」は2009年発売の限定30本なので見たことも勿論ありません。

試着した、SBLA067の方が後発のモデルですが同じ「薔薇」シリーズなので「SBLA059」が極端にダサくなることは間違いなくないなと。

 

正直「SBLA067」も捨てがたかったのですがこちらは現行モデルですし、仮に廃盤になったとしても限定30本よりは明らかにタマ数があるだろうと。一方「SBLA059」はこれを逃したら金輪際お目にかかれない可能性もあるわけです。

どう考えても選択肢は1つ

 

「SBLA059」‼️

 

でしょう。

まあ美しき傷跡がホントに欲しくなればこちらを出してSBLA067を購入すればいい話しです✨

でも逆はそう簡単にはいかないでしょう!

 

そしてもう一つこの5周年記念モデルの購入の決め手となったのが2009年発売という点です。

そう、私の愛機、カンパノラ デュアルタイム「黒麗」、「深緋」も2009年発売なのです‼️

私にとって2009年は時計の当たり年なのかもしれないと感じたのです✨

「黒麗」と「SBLA059」はカラーも黒×金で同じですし!

 

というわけで運命という巡り合わせの元購入した「SBLA059」次回vol.5にてレビューをしたいと思います✨