腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ブライツ アナンタSAEC005改 帰還✨

当初納期4週間ほどと言われていたのですが2週間足らずで戻って参りました!

f:id:ninninninja1979:20190731215216j:image

f:id:ninninninja1979:20190731215329j:image
f:id:ninninninja1979:20190731215320j:image
f:id:ninninninja1979:20190731215326j:image
f:id:ninninninja1979:20190731215315j:image

文字盤も新しくなっています!

 

早いのは嬉しいのですが流石に2週間で返ってくると、、

 

「大丈夫なんか⁈、、、」

 

と少し不安に駆られたのですが修理内容を見て納得しました。

見積もりを言われた際、内装の修理が必要と言われて機械式なので、その時点で

 

「オーバーホールか〜」

 

と思ったのですが明細をみたらムーブメント交換になっていました。

前もお伝えしていましたが見た目は高級感があってもこのSAEC005、ムーブメントは6R21というプレザージュなどに入っているのと同じ比較的安価なムーブメントなのです。なのでちゃんとオーバーホールして、とするよりもムーブメントを交換してしまった方が作業効率が良いのかも知れませんね、、、(これはわたしの憶測ですが)

ムーブメントも新品になったので文句は全然ないのですがなんか少し悲しさを感じてしまいますね、、、

もしこのブライツを新品で買っていた場合はもっと悲しいかもしれません。何年も使ってきて調子が悪くなって修理に出したら、見た目は一緒だけど中身は全く違うものになってるわけで、、、、

クオーツならムーブメント交換も仕方ないな、と思えるんですが、機械式なので、、、

 

とまあ新品購入ならそういう感じで少し寂しい気分になるのですが、私の場合中古で購入しているので、むしろこれで自分のブライツになった✨とプラスに考えられます!

外装も研磨してバンドも交換して、中のムーブメントも交換したら、これはもう、、わたしだけの、、

 

ブライツ アナンタSAEC005改✨」

 

でしょう!!

 

それでは〜✨

 

 

SEIKO【セイコー】 SAEC003 ブライツアナンタ ステンレススチール 革ベルト 自動巻き 曜日表示 日付表示 10気圧防水 ブランド ファッション 【中古】 質屋 かんてい局茜部店 USED-6 a19-3906

価格:114,980円
(2019/8/1 10:07時点)
感想(0件)