腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カンパノラが欲しいという人に於いてタブーなこと⁈

それはカンパノラは欲しいけど高いから同じムーブメントを搭載したモデルを購入してそれで我慢するという愚行です。

これは私もその愚行を犯してしまったからこそ言えることです。

そもそもカンパノラに於いてムーブメントというものにそこまで価値はありません。ゼロとは言いませんがムーブメントと外見を比率で表したなら1:9よくて2:8くらいではないでしょうか。

それぐらいカンパノラは外見に違いがあるブランドなのです。

それを安いからそのムーブメントを搭載した時計を買ったところで結局カンパノラが欲しくなって、その時計を購入した分損をするでしょう。

しかしそれでもという方に、、

例えばフレキシブルソーラーシリーズ

f:id:ninninninja1979:20190604234640j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20190604234721j:plain

キャリバー8730ですが、、

[シチズン]CITIZEN 腕時計 ECO-DRIVE MOON PHASE エコドライブ ムーンフェイズ BU0003-02P メンズ [並行輸入]

価格:44,500円
(2019/6/4 23:27時点)
感想(0件)

海外モデル キャランドゥリエ トリプルカレンダー で同じムーブメントを使ったモデルが存在します。


今ではディスコンになってしまったエコドライブ コンプリケーションモデル

f:id:ninninninja1979:20190605010500j:plain

ムーブメントG910を搭載したモデルも


海外のシグネチャーコレクションというモデルでも同じムーブメントを搭載しています。


このように実はカンパノラと同ムーブメントを搭載しているモデルは結構存在します。

またまだいっぱいあるのでまた後日紹介したいと思います。

ただ何度言いますがカンパノラは外見が8割以上です!


それでは〜✨