腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

そうか、、そうだったのか‼️

f:id:ninninninja1979:20200916210104j:image

何の話しかというと私の色の好みに関してのお話です。

色の好みはもちろん時計にも反映されているのですが私は赤色、特に深い赤、深紅、ワインレッドの色が好きなのですが、、ふと自分の星座のシンボルカラーを調べてみたらワインレッドだったのです❗️

私は蠍座のB型という誰もが羨むような星座と血液型です笑

 

ただ私自身は星座占いや血液型占いというものに全く関心がなく、というよりB型というだけで忌み嫌われるような血液型占いというものを嫌っていました。

そんなA,B,AB,Oという4種類で人を分類出来るかと❗️A型みたいなB型もいるだろうしB型みたいなO型もいるぞと。

星座も同じで12種類だけに分類出来てたまるか❗️と。

なのでこの歳になるまで自分の蠍型の特徴についてほとんど知らなかったのです♏️

 

ふと気になって調べてみるとシンボルカラーだけでなく性格面でも当たっていることがチラホラと笑

人と同じが嫌だったり、1度拘り始めたらとことん、という私の性格も蠍座の性格と一致します❗️

 

もちろん私は私、オンリーワンだと思っていますがある程度の傾向というのは星座や血液型によって決まっているのではないかと少し考えるようになってしまいました笑

ちなみに私は赤や紫も好きなのですが、私の一つ前の星座、天秤座♎️のシンボルカラーがピンクから赤、そして私の一つ後ろの星座が射手座♐️でシンボルカラーがパープルなんですよね(当たりまくってる、、)

 

若い頃はそのまま男っぽい色を好んでいたのですが30代前後からくらいでしょうか、上記の色の服や靴、時計などを着けるようになっていました。

 

今現在だと、服もワインレッドのダウンジャケットを持っていますし、靴もワインレッドの革靴👞

時計に至っては、カンパノラ デュアルタイム深緋、ガランテ ブラッディー・ローズ、実はまだ記事にしていませんがもう一本ワインレッドの時計を持っています❗️

 

ここまでくると偶然ではないな、と。私がもともと星座占いが好きなら、シンボルカラーに自分が寄せていったとという考えにもなりますが、私はこの歳になるまで自身のシンボルカラーを知らなかったわけですから、、、

まあ私は頑固で面倒くさい人間なのは自分でも自覚していますがスピリチュアルというものは信じていたりもします。

なので星座占いもスピリチュアルなのだとすると一つの指標として考えてもいいのかなと思い始めました(というか当たり過ぎているので考えざるを得ない笑)

 

もし私みたいに占いに興味がなかった方も調べてみると面白いかもしれません✨

自分自身で決めていたと思っていたことが実は星座や、血液型によって決められていたのかも、、、

 

それでは〜