腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

コロナによる外出自粛の中で、、、

今世間では3密(密集、密接、密閉)を避けるように呼びかけられており、みなさま自宅で過ごす時間がとても多くなっていることと思います。

 

もちろん私も自宅で過ごすことが多くなっておりそうすると家の中の事が捗るというか何というか、、、

 

そう、、「断捨離」を行いました❕

f:id:ninninninja1979:20200527022225j:image

今までなかなか捨てられなかったものも一気にゴミ袋(70ℓ)で4袋ほど整理致しました。

 

そして整理している中で、ふと、自分の時計の方に目が行き、、、、

 

こんなに時計いる⁇

 

と思ったんですよね、、、

私の中で時計は趣味になってしまっていますがコレクターではないはず、と。着けるための時計であり観賞用のための時計ではないと。

そう考えたとき、時計の「断捨離」もしよう❗️と決意したんです。

 

こんまりさんという方の断捨離が有名ですよね。対象物に「ときめくか」「ときめかないか」それで捨てるか決めると。

なので服などいつも「まだ傷んでないし着れるしな〜」と取っておいたものも「ときめき」を基準に取捨して行きました。そうした事で4袋分も捨てる事ができました。

 

それを自分の趣味である時計にも当て嵌めてみようと思ったのです。

何本残すとかそういうことは考えず、とりあえずそれぞれの時計を1日ほど着けてみて「ときめき」度合いを測る。その中でときめきが少ないものを手放そうと、、、

ただ怖いのは今はあまりときめかないけど後でときめくかも?と思ってしまうことなんですよね笑

そうなるとまた踏みとどまってしまうので「現在(いま)」を基準にして、後で後悔するのはもう仕方ないと❕(後悔を気にしていたら始まらない!)

しかし限定は手放したら買い直したいと思ってももう2度と、、、

などの思いが頭の中を逡巡しつつ、、

でもこの機会に断捨離をして欲しい時計の為にも、ってまだ欲しい時計あんのか❗️ていうツッコミが来そうですが笑

 

そんな感じで時計の断捨離を始めました。

結果はまた後日ご報告致します✨

 

それでは〜