腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

断捨離の結果、、、そして、、

さてコロナでの自宅待機中の期間に時計の断捨離宣言をしていましたがコロナ前も含めこのブログにはまだ書いていませんでしたが6本時計を手放しました。

コロナ期間中には2本、コロナ前に4本という内訳です。

順を追って手放した時計を書いて行きたいと思います❗️

まず

・1本目 

カンパノラ CTV57-1231 コスモサイン 

f:id:ninninninja1979:20200525180312j:image

こちらは2本目に購入したカンパノラですね。カンパノラのアイコンといえば「コスモサイン」だと思いますが、やはり使う頻度が無くなってしまい、、、仕事上デイト表示がないのもマイナスポイントでした。

 

・2本目

カンパノラ BZ0030-16F 魂燿 

f:id:ninninninja1979:20200525180509j:image

こちらはあまりの値段の安さに惹かれて購入したもののやはりもともとカンパノラの中でも自分の気にいったデザインではなかったので結局手放すことに、、

 

・3本目

カンパノラ CTR57-0991 グラコン 

f:id:ninninninja1979:20200525180609j:image

こちらはカンパノラ購入の記念すべき1本目の時計で思い入れもあったのですが複数のカンパノラを所有していく中でだんだん使用頻度が減ってしまいそれだったら大切に使っていただける方のもとへ、、と

 

・4本目

カンパノラ CTU57-0864 トノー型 パーペチュアルカレンダー

f:id:ninninninja1979:20200525180655j:image

こちらは紺色の漆、限定300本、トノー型ということで希少価値という面でも自分の時計のコレクションの中でもトノー型はこれだけだったので残しておいても良いかなと思ったのですが新しい時計を買うための軍資金として手放すことに、、、

 

・5本目

クレドール GCAY990 パシフィーク 手巻き

f:id:ninninninja1979:20200525180718j:image

 

・6本目

クレドール GZBP999 フェニックス

f:id:ninninninja1979:20200525180735j:image

 

結果的にカンパノラを4本、クレドールを2本手放したということになります。カンパノラに関しては何本も購入した末、少数精鋭化したという感じでしょうか。

 

クレドールに関しては、毎回レビューの時にも書いているのですが非常に良い造りで何ら問題がないのですが結局やっぱり「小さい」と感じてしまうんですよね、、、

将来的にはこのぐらいの大きさが良いはずだし「間違いないんだ❗️」と自分に言い聞かせても今の自分にはどうしても小さく感じてしまうんです。それなら今の自分の感性に身を委ねようと。あと数年したら、

「何でこんなデカい時計ばっかり着けてたんだろ」

て思うかもしれませんがその時はその時でデカい時計を手放してその時良いと思える時計を購入すればいいんじゃないかと。無理して将来的には、、とか考える必要はないなと。

 

ブログでも記事にしておりますがガランテSBLA065を購入するための軍資金として手放したという側面も勿論ございます。

多少手放した事に後悔しそうになるときもありますが手放してしまったものは仕方ないので前を向いて歩いて行くしかないです笑

 

そして、、、また新しい時計がやってきます✨

 

それでは〜