腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

WBSS決勝 井上尚弥vsノニト・ドネア 感想🥊

いやあぁ、痺れましたね!

結果は判定3-0で井上尚弥選手がWBSSバンタム級優勝です🏆

 

今まで圧倒的な勝利を見せつけてきた井上選手にとっては試金石とも言える一戦だったのではないでしょうか⁈

とはいえ、井上選手はいつも相手選手のことを最大限に評価し、それをイメージして試合に臨んでいるからこそ今回も無事勝利を収めることが出来たのだと思います。

さらにいえば今回は尊敬するノニト・ドネア選手だったのだから最大限の評価をしていたのだと思います。

逆に言えばそういう考えを持たず今までの勢いで自分の強さを過信して勝負していたら負けてもおかしくなかったかなと(井上選手に限ってそんなことはないとは思いますが。)

 

状況としては不安な要素がたくさんありましたよね。決勝の舞台、前試合での弟の拓真選手の負け、試合序盤のまぶたのカット、当て勘が良く目がいい選手でしかも今までカットしたことがない初めての経験です。(試合後のインタビューでドネア選手が2人に見えたといってましたね。)

12Rを戦い抜くのも久しぶりの経験です。そんな中11Rにボディーでダウンを取ってしっかりと勝ち切るのですから本当に凄い選手だと改めて思いました✨

 

しかしノニト・ドネア選手凄かったですね!本当に井上選手の前に大きな壁として立ちはだかりました。

私がドネア選手のことを知ったのは2010年前後だったでしょうか。マニー・パッキャオ選手に続いてフィリピンからまた凄い選手が現れた!という感じでした。

思えば、辰吉選手がウィラポン選手に負けて、そのウィラポン選手からベルトを取ったのが長谷川穂積選手でした。その後その長谷川穂積選手が長期防衛を築き、強い相手と戦いたい、と選んだのがモンティエル選手でした。

しかしモンティエル選手に4Rで負けてしまうんですよね、、、その頃、私は本当に長谷川穂積選手が強いと思っていたので本当にショックでした、、。

そしてその後モンティエル選手とノニト・ドネア選手が戦うわけですが、、

 

まさに左フック一閃❗️

https://m.youtube.com/watch?v=_KcX1s76syo

モンティエルvsドネア

9:58以降、ダウンのあとのモンティエル選手の挙動は今でもトラウマものです、、

この時に世界にはとんでもないのがいるんだなぁとしみじみと思いました。

その後西岡選手がドネア選手に挑みますが見事に返り討ちに遭い、、  

 

そして今回の井上選手vsドネア選手があるわけです!しかし時代は移り変わり下馬評では井上選手が圧倒的に有利というのですから凄い話ですよね❗️

どれだけ井上尚弥選手が強いか、という話です。(もちろんドネア選手が歳を取ったのもありますがそれを差し引いてもドネア選手相手に圧倒的なオッズで有利予想になるなんてことは今までの日本人選手では考えられないことです。)

 

そして苦戦したもののしっかり勝ち切ったというのは本当に凄いことだと思います。

この戦いを糧にして井上選手は更に高みに到達していくのではないかと。

 

そして今回の戦いをみてノニト・ドネア選手のことも改めて良い選手だなと。大の親日家ですし本当に紳士ですよね✨

 

いやぁ今回の試合は本当に見応えのある良い試合でした❗️

 

というわけで試合が終わった直後から次の井上尚弥選手の試合が楽しみになるのでした笑

 

それでは〜✨