腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ガランテ夏仕様に向けて、、、

最近更新をサボっておりまして久しぶりの更新になります、、、

 

(今回の記事はGALANTEを所有していて革バンドモデルを購入したもののやっぱり金属バンドに替えたい、となったがケースの形状で純正の9連ブレスは付けられない!または純正ブレスが付けられるが値段が高い!となって悩んでいる方にも是非読んで頂きたい記事になります。)

 

さて私が所有している2本のガランテ、SBLA059,065、両方ともガランテの大きな特徴の一つである9連メタルブレスモデルなのですが、、敢えてここで夏に向けてミラネーゼブレスに交換しようかと考えております❗️

 

ここで問題が生じてくるのですが、それはこのガランテに合わせられるミラネーゼブレスがあるのか?ということです。これだけデカ厚で尖ったデザインのケースにペラペラのメッシュじゃ似合わないですしそれなりの品質でないと本体にバンドが負けてしまいます、、、

 

ネットで検索すると市販で購入出来る一番高品質なミラネーゼブレスはおそらく

 

「Hermann staib」

 

社製の物ではないでしょうか?読み方はハーマン・シュタイブ(プ)、ステイブ(プ)どちらが正しいかは私もわかりません。ドイツ製の歴史のあるメーカーになります。ドイツ製と聞くとある程度安心感がありますよね❕

もちろんこのミラネーゼブレスも似たような形で中国製のがそれこそ数千円で販売されていたりしますが本家の品質には敵うはずもありません(とはいってもまだ実物を見ていませんが、、、)

 

で最初に私が目をつけたのがこちらのモデルです。

f:id:ninninninja1979:20200710181430j:image

f:id:ninninninja1979:20200710171614j:image 

中留部分もペルラージュ仕上げがされておりさすがドイツ製❗️

ガランテはバンド幅24mmでこちらは24mmモデルもあるので問題無しです❗️

これならガランテのアクの強いケースデザインにも負けないミラネーゼブレスではないでしょうか✨

バネ棒付き 時計 ベルト 腕時計 ドイツ HERMANN STAIB ハーマンステイブ セーフティ付プッシュ式 ステンレス Dバックル メッシュ メタル 金属 ステンレス ブレスレット ミラネーゼ 20mm 22mm 24mm

価格:34,100円
(2020/7/10 18:22時点)
感想(19件)

ちなみにミラネーゼブレスにコマがついていてそのコマでサイズ調整出来るモデルもあります。自分の腕のサイズに自信がない場合はこちらのモデルの方が良いかもしれません。

バネ棒付き 時計 ベルト 腕時計 ドイツ HERMANN STAIB ハーマンステイブ プッシュ式バックル ステンレス メッシュ メタル 金属 ステンレス ブレスレット ミラネーゼ 18mm 20mm 22mm 24mm

価格:26,400円
(2020/7/10 18:27時点)
感想(21件)

※付かなかった、似合わなかったなど一切の責任は負いかねますので購入はあくまで自己責任でお願い致します。

 

 

ただここで私のこだわりが少し顔を出します笑

 

バンド幅24mmで中留幅も24mmだとブレスが寸胴になり私的にはカッコ良くないんです、、、

(少し話が変わりますがカンパノラはほとんどのモデルがバンド幅21mmなんですがなかなか21mmのバンドがないので22mmのバンドなら無理すれば付けられなくもないので22mmを購入すると一般的なバンド幅22mmは中留幅(美錠幅)は20mmとなりカンパノラ純正のバックルは18mmの為付けられないという憂き目に遭います。)

 

さて話を元に戻しまして、ではSTAIB社製でケース幅24mmから中留幅20mmにシェイプされているミラネーゼブレスはないのか❗️と。 

で、、

「発見しました❗️」

 

それがこちらです⬇️

f:id:ninninninja1979:20200710174217j:image
f:id:ninninninja1979:20200710174221j:image
f:id:ninninninja1979:20200710174225j:image

少しわかりづらいですがバンド側から中留側にかけてバンドが細くなっているのがお分かりになりますでしょうか?

そしてこの厚み❗️バックル部分の造りの良さ❗️

こちらなら純正の革バンドと同じ感覚で装着出来るのではないかと✨

このミラネーゼブレスがガランテのケースに負けないくらいの品質ならば仮にガランテの革バンドモデルで純正ブレスが付けられないモデルを購入したとしてもこれを付けることでまた違ったガランテに出来るのではないかと(また買おうとしてるのか、、、)

 

というわけで購入したミラネーゼブレス✨

到着はおよそ2週間後とのことなのでまた装着しましたらレビューしたいと思います❗️

 

それでは〜