腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

暗闇の中のカンパノラ&グランドセイコー

暇だったので暗い中で自分の時計を写真に収めて見ました。カーボンヒーターの明かりに照らして撮っています。

f:id:ninninninja1979:20180317221427j:plain

CTR57-0991 グラコン

 

f:id:ninninninja1979:20180317221919j:plain

CTU57-1241 黒麗

 

f:id:ninninninja1979:20180317222006j:plain

SBGC001 スプリングドライブクロノGMT

 

やはり球面サファイアの時計は黄色系の光に照らされると文字盤が非常に綺麗です✨

グラコンはコートドジュネーブとギョーシェの模様が綺麗ですね。

 

黒麗は黒色なので分かりづらいかもしれませんがそれでも怪しいオーラを出してくれてますね〜。黒麗はエロい時計です笑

 

グランドセイコーはさすがのインデックスですね!夕方、明かりがないところでも時刻が確認出来るように計算されてインデックスの角度を決めてるとかなんとか。なので暗い中でも視認性は抜群ですね。これは別にカンパノラの視認性が悪いからカンパノラがダメな時計どうこうというわけではありません。もともとカンパノラに視認性を求めてないですし、造る側のシチズンさんとしてもそこに重きを置いていないでしょう。

もし比較対象にするならばザ・シチズンになるのだと思います。私はザ・シチズンは所有してないので比較することはできません。いつかはザ・シチズンも欲しいなぁと思っているのですが現時点でシンプル3針モデルにはあまり興味が沸かないのでいつも後回しになってしまいます。いつかは手に入れたいと思います。

やっぱり高い時計には高いワケがある。舶来時計にはブランドネームだけで値段だけの価値がないものもいっぱいありますけどね。

国産メーカーに関しては値段と商品の造りが釣り合っている時計が多いと思います。

 

最後にSBGC001用のバンドを購入したので記念に一枚

f:id:ninninninja1979:20180317224314j:plain

トカゲ ベージュ

 

トカゲで光沢があるので少し悪い感じになります笑

自分の中では少しガランテを意識しました✨

「なんだこの下品で悪そうな時計❓うん、よく見たらグランドセイコーじゃん‼️」

 

ていうのが最高ですね。まあ誰も他人の時計なんてほとんど見てないんで自己満です笑

グランドセイコーに着ける目的で購入していますがカン幅21mmなのでカンパノラのグラコン、黒麗にも着けられるので着けたらまた写真を載せたいと思います。

 

時計も綺麗に見えるけど自分の血管が少し目立つのが失敗でした💦

 

それではまた〜