腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カランダッシュ エクリドール購入❗️vol,3完結

f:id:ninninninja1979:20190329234104j:plain

 

さて、エクリドールの何を購入したかという話ですが、私が購入しましたのは、

エクリドール エクラ 2005 初代モデルになります🖊✨

正式名称は、

CARAN d’ACHE Eclat 2005

 

になります。このモデル2010年まで続きますがそこで終了しています。

まあ極めて女性向けのモデルな訳ですが大きさ的には普通のエクリドールと同じなわけで男性の私がしてもいいじゃないか❗️と。

 

このモデル、カランダッシュとスワロフスキーのコラボによりスワロフスキーがボールペンに散りばめられています✨

f:id:ninninninja1979:20190329234147j:plain  

アラベスク模様とスワロフスキー

 

f:id:ninninninja1979:20190330092904j:plain

先日の記事でも書きましたが女性の方にも使用して頂く可能性があるためあえて綺麗なエクリドール「エクラ」を購入してみました✨

ちなみに、

エクラ(ECLAT)とは、英語で「輝かしい成功、喝采、華々しい成功、栄光、称賛」。またフランス語では「光り輝く、鏡の様な、眩しい」の意。

 

それとこれは私の趣味嗜好になるのですが、見た目が「綺麗」なモノに惹かれる傾向があるんですよね✨

腕時計にしても私が好きなカンパノラは見た目が綺麗なんですよね。機能がどうとかムーブメントがどうとか、そういったものも確かに重要なんですけど、まず単純に見た目が重要なのかも知れません。そういった意味では少し女性的な感覚というか、、まあ見た目は完全なるオッサンなんですけどね笑

でもカルティエとかティファニーとかヴィトンのボールペンは絶対嫌なんです❗️

いわゆるって感じが出てますもんね。何だかわからないけど綺麗✨って感じが良いんです。

やっぱり少しあまのじゃくが顔を出してますね笑

 

といったわけでボールペン、カランダッシュ エクリドール エクラ2005を購入しましたという記事になります〜✨

 

今度カンパノラと一緒に写真撮ってみます✨

 

それでは〜