腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

つ、遂に手を出したセイコー「GALANTE」について語る❗️vol.3 購入候補

さて前回の続きになります。

私が「ガランテ」に求める3大要素

「9連ブレス」

「4つの支柱(エンタシス)」

「曲がった針(スイープ運針)

 

正直2つ目の「4つの支柱」に関してはこれがガランテの特徴なので支柱がないモデルはないはず(未確認)なので条件には当てはまらないかも知れませんね。

 

そう考えると、「9連ブレス」「曲がった針(スイープ運針)」である事が条件になります。

 

ということは「メタルバンド」かつ「スプリングドライブ」ということになります。

 

毎回毎回購入するときはメタルバンドが良いと思うのですが結局すぐ外して革にするんですよね笑

今回もメタルバンドモデルは250g近い重さになるので替えてしまいそうな自分がいます。

とはいえ革のモデルを購入して後からやっぱりメタルが欲しい!となった時、このガランテの「9連ブレス」は単体で購入すると20万ほどかかるようです💧なので絶対メタルバンドモデルを買った方がいいわけです!

 

そしてその要素を満たしているのが

薔薇シリーズになります🌹

 

まず現行でレギュラー販売されているモデルだと、

f:id:ninninninja1979:20190819070747j:image

SBLA051 通称「黒薔薇」

 

f:id:ninninninja1979:20190819070806j:image

SBLA053 通称 「白薔薇

 

f:id:ninninninja1979:20190819070828j:image

SBLA067 「美しき傷跡」

 

この3つが選択肢に入ってきます。

勿論今回も中古での購入を考えていますのでそうなると現行ではない「限定」ものも視野に入ってくるわけです。

そうなると結構複数のモデルが選択肢に入ってくるのですが、、

「限定」もので気になったのが、、

 

f:id:ninninninja1979:20190819072124j:image

SBLA079 「ブルーローズ」限定50本

 

f:id:ninninninja1979:20190819072200j:image

SBLA065 「ブラッディローズ」65本限定

 

f:id:ninninninja1979:20190819072627j:image

SBLA061 「美女と野獣」55本限定

 

f:id:ninninninja1979:20190819073013j:image 

SBLA059 「5周年記念モデル」30本限定

 

でしょうか✨

 

しかしながら見ていただくと分かりますがセイコーでも例えばGSの限定ものとは数量が全然違います💧GSの場合1000本限定、2000本限定とか平気でありますがガランテの認知度を考えれば仕方ないとは思いますが100本すらないのです、、、

 

欲しいモデルがあったとしてそれが自分が購入出来る金額かつそしていつ出品されるのか?という話です、、、、 

 

なので現実的な選択肢でいうと、、現行の3モデル、、そしてその中だとSBLA067が1番自分の好みですね!

 

このベゼルにつけた「美しき傷跡」がカッコいいなと。よく見るとその傷でローマ数字12,3,6,9を現してるのもわかりますし、ダイヤルも蝶貝を使用しており深緑色のように光り輝きます✨(銀座で試着したのもSBLA067)

現行レギュラーモデルだとSBLA067が1番良いのでほとんどこれに

 

「決まりだな!」

 

と。後は値段と状態での妥協点というところまで来ました、、、

 

それではvol.4にて何を購入したか発表致します✨

 

それでは〜❗️