腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

「遊ぶ」ということについて少し、、、

f:id:ninninninja1979:20190525151406j:plain

GS SBGC001 サーモンピンク アリゲーター仕様 下品ですよね?うん、下品だこれは‼︎

 

例えば、職場、通勤中、なんでも良いですがあの人、センス無いな〜、て思うことってありますでしょうか?

そもそも人の身なりや容姿などにケチをつけること自体小さな人間で良くないことなのですが、それでもやっぱり思ってしまうことはありますよね。

でも、あなたがセンス無いな、て思った人は本当にセンスのない人なのでしょうか?

とかくこの日本という国は「無難」「普通」というのが大好きな国だと思います。

少しでもそこからはみ出ると叩かれるわけです。ファッションに関してもそうですよね。服でも地味目な色を選んで、それこそ誰でも買っているユニクロでも選んでおけばいいでしょう。

そんな、

「THE 普通人間」と「センスないかもしれないけど目立っている人間」

 

どちらが良いのでしょう⁇

 

そう質問したところで無難が大好きな日本ではそんなセンスないって思われて目立つくらいなら普通でいいよ。てなりますよね。

 

私は、、、後者ですね笑

 

そもそもセンスないって誰が決めたんですか?て話です。例えばそのセンスが無いって思われた人は、わざとセンス無いように見せてるだけかもしれませんよ。無難な格好なんてだれでも出来るけど、それじゃツマラナイからこんな格好してみるか〜と。センス無いと思ってみてるんだろうな〜、なんの特徴もない人間が〜。

 

と見られていることを楽しんでいるのかもしれません笑

 

まあこれは極端な例え話なのですが、

私は少しこういう所があります笑

 

わざとダサく見せたい、時計もそうですがわざと下品に見せたい。でもなんかそこまで下品でもないぞ、みたいな感じがベストですね笑

 

該当の時計をお持ちの方は大変すみません。例えばウブロは下品な時計だと私は思うわけです。明確にはその時計のイメージというのはその時計を着けている方たち全体のイメージなんですが、、、

 

例えばセイコーとかシチズンなら「手堅い」イメージ、ロレックスなら「誰もが知っている王道高級時計(無難)」IWCなら「渋い」などそれぞれそのブランドに自分なりのイメージがあると思います。それこそ「ダニエルウェリントン」なんてそれを着けている方は「踊らされている」というイメージですね(意味わかりますよね、、)

 

なんかデカくて下品な時計つけてるなあ、

うん⁈よく見たらセイコーかよ❗️セイコーでもこんな時計があるんだ、、でも下品だな、、

f:id:ninninninja1979:20190525151518j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20190525151723j:plain

 

て感じで見られるのが最高ですね

 

実際はそこまで観察されることもないし完全なる自己満の自意識過剰なんですけど、たまに気付いて頂ける方もいらっしゃいます。そうするととても嬉しい気持ちになります✨

うーん、何でしょうか、わざと少し外してみて結果オシャレに見えるのではなくダサくなるのが1番いいんです笑

オシャレに見えたらダメなんですよ。結果ダサくなってそれを他人からコイツなんか頑張って人と違うようにみせてるけどダサいよな、て見られてるのを、あっ、この人頑張ってるけどダサいな、て私のことを思って見ているのだろうけどその結果ダサいって思われているのもわかった上であえてダサくしているんだよ。という笑

 

まあ結局は「ダサい」んですけどね笑

 

カッコ良く言わせて頂きますと、、

 

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

 

という事でしょうかね✨いや違うか、、、

f:id:ninninninja1979:20190525152922j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20190525153042j:plain

 

 上の写真のようにブラックやブラウンを付ければ間違うことはないんです。そんな事は百も承知でピンクを付けるんです笑

本当にセンスが無い人はこの時計にはピンクが1番合う❗️と思ってピンクだけを付ける人です笑

 

間違わないようにすることが間違いだということに気付いた者だけの楽しみなんです笑

 

これが私にとって「遊ぶ」ということなのかなぁと。

 

うーん、つくづくあまのじゃくな人間ですね笑

でもそんな気持ち少しわかりませんでしょうか⁇

 

それでは〜✨