腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

時計を買う。vol,3 購入候補

f:id:ninninninja1979:20180219192203j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180219192428j:plain

さようなら、サブマリーナ(ジェームスボンド風の頃)

 

さて、新しい時計の購入候補です✨

 

予算は70万、国産なら余程のものでなければ購入対象に入りますね。舶来ですとかなり限られてはしまいますが。

今回は新品、中古、両方対象になります。昔は新品が欲しい、て思っている時期もありましたけどなんでもそうですが一回着けたら、それはもう中古になるわけで、それなら程度の良い中古品ならいいじゃないかと。しかも買ったからには使い倒す派なのですぐ新しいキズも付きますしね。

購入してからも大切にして、着けずにケースに入れて保管している方もいらっしゃいますがそういう方の方が新品に拘るのかも知れませんね。

カンパノラとかは観賞用というのもわかりますけど(ガシガシ着けちゃってますが)、サブマリーナなんて実用時計ですから雨の日はサブマリーナ、と決めてました。ただその分しっかりと手入れはしていましたけど。

でも中古だと革バンドは少し抵抗がありますね。メタルバンドなら洗ってしまえばいい話ですが革バンドはそうはいかないので。

なので中古で購入したカンパノラの黒麗は一回も着けずに違う革バンドに変えてしまってます。じゃあオリジナルは捨てたのか?と言えばそこまで傷んでるわけでもなかったので保管してありますが笑

 

話が少し脱線しました💦

 

本題の購入候補ですが、

 

1、舶来メーカー、1本、機械式 新品中古問わず

2、舶来、国産メーカー 各1本、舶来は機械式、国産はムーブ問わず。新品中古問わず

3、国産メーカー、1本、機械式 新品中古問わず

4、国産メーカー、2本 ムーブ、新品中古問わず

5、カンパノラ、3本〜4本 新品中古問わず

 

こんな感じで考えていました。

 

別に余った資金は取っておけばいい話なんですが70万使い切る前提です笑

 

では1の舶来メーカーからブランドまで絞って行くことに致します。

 

で、今回はここまでにしておきます。別に出し惜しみしてるわけではありませんので💦

そもそも見てる方もあまりいらっしゃらないわけで笑

単純に書いていて疲れてしまうので、、

マイペースで書いていきたいな〜、と思っております。

 

それでは〜。