腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

縁、、、⁇

先日とうとう念願の時計を手に入れた事をブログにてご報告させて頂きましたが、その件でちょっとした奇跡というか縁を感じるような出来事がありました。

何を買ったのか少しネタバレになりますが購入したのはカンパノラになります。このカンパノラは1年半前くらいにあるブログを見るまでは全く選択肢になかったカンパノラなんです。むしろオークションなどに出てきても

 

「なんでこれを買うんだろうな〜⁇」 

 

と全く理解出来ていませんでした。ところがそのブログで紹介されている画像をみて

「ものすごい綺麗じゃないか❗️」

と。 

そのブログを拝見した時点で私自身グラコンとコスモサインの2本カンパノラを所有していましたし、カンパノラは写真じゃ良さはわかりにくい時計(特にメーカーのカタログなどの宣材写真)というのは理解していたつもりなんですが、、、まだ理解出来ていませんでした。

でそのブログの画像を見て

 

「欲しい❗️」

と思ってからは1年半くらいオークションに出てくることはありませんでした。不思議なものですよね、興味ないときは結構出品されていたのに欲しいとなったら全然出てこない笑

で今回オークションにやっと出品されて落札出来たわけです。

で何が奇跡かという話なんですが私が落札したそのカンパノラは、私がブログを拝見して欲しくなったそのブログを書いていた方が出品したカンパノラだったんです❗️

1年半という年月を経て、私がブログで拝見して欲しいと思った時計、本当にその時計が私の元にやってきたのです(正確にはまだ届いてはおりません。)

私が即決落札したあとすぐ後にまた同じカンパノラが出品されたんですが一歩タイミングが違えばそっちを購入してたと思います。でもなんで1年半出てなかったカンパノラが1日のうちに2本出品されるんだ?と笑

でも結果的に価格は高かったものの状態は私が落札したカンパノラのほうが明らかに良かったので後悔はしておりません。そして前述のような縁も感じることが出来ましたし。

高額な時計の場合、何かストーリーがあると更に愛着が湧きますよね✨この時計は私の元に来る運命だったんだなと。

ここまで書いておいて実物を見て期待外れだったらシャレにならないですね笑

まあそんなことはないとは思いますが。

 

では到着したらレビューを書きたいと思います。

 

それでは〜。